見出し画像

駆け出しnoter、キーボードを買い替えるの巻

こんばんは、yuuです。


タイトルの通りです。前回購入から2ヶ月ちょっとが経ったでしょうか…キーボード買い替えました。

キーボード買うだけでテンションあがる!みたいに書いていたと思ったらもう…?と思われても仕方ありません。
いやいやどんだけ飽きっぽいんだよと。全くもってその通りです…


…懺悔はこの辺にして。笑
今回購入したのはこちら。3COINSにて購入しました。価格は税込2,750円。

タッチパッド付きです


前回THREEPPYで購入した時もスリコとどちらで買うか迷っていたのですが、購入後にこちらのキーパッド付きキーボードが出て、「えぇ〜超欲しい…」と思い切り後ろ髪を引かれてしまいました…

(何に使うかと言われたら返答に迷うけど)キーパッド付きってなんかいい。
ちなみにこの記事を書いている画面でパッドを押し込むと下書き保存選択になります。
デザインは丸っこくてコンパクト、本体はかなり薄いです。
カラー展開もなかなかおしゃれでずっと気になってはいたんですよね。お店で現品を見たら最後、買っちゃおう!と決めてしまいました!

前回のキーボードとの比較ですが…
まず充電式か電池式かという点が大きく違います。こちらはUSB充電式でオンオフ切り替えスイッチあり
使い終わった後、いちいちスマホ側からBluetoothをオフにする必要がないのはかなり楽です!
キーボードに傾斜はありません。前のキーボード購入時は大きなポイントがこの傾斜だったのですが、なくても手の疲れにさほど大きな影響はないのかな〜と思います。どうしても必要だなとなったらスタンドの台座にちょこっとのせてセルフ傾斜にしてみたりしようかな。

キーボード自体の機能に大きな差はなく、キーのほどよい薄さと打った時の心地よさも健在。
やはりしっかりとしたキーボードに比べタッチが弱いと感じる時もありますが、ライトに使うならぴったりだと思っています。


あとスマホスタンドも一緒に買い替えました。

正直に言います。最初からこれ買ってれば良かった。

前回のスタンドは、まあ最初だからこんなんでいいかなぐらいのざっくりとした選び方をしてしまっていて…
厚みが明らかに合っておらず、手帳型のスマホカバーを付けていることもあり何度もズレてしまいちょっとしたストレスでした。
こちらはカバーやケースを付けたままでもしっかり乗せられて、滑り止め付きな上に角度も調整可能。かなり便利で作業が捗ります…!
キーボードはまだまだこれから使ってみて感想を述べる余地がありそうですが、このスタンドは現時点でばっちりおすすめできますね


ちなみに前回購入のキーボードは故障などもなく、併用して使うか迷っていたのですが父に譲ることになりました。どう使うかはこれから考えるらしい。笑
スマホしか使わないのになんでキーボードなんか買ったんだ?と聞かれたので、ブログ書くから…と答えたのですがピンときていなかったようで(笑)
私は家でnote執筆を中心に文章を書くためにキーボードを導入しましたが、きっとタブレットと使うことの方が多いのでしょうね…当たり前ですが、比べるとどうしてもスマホ画面が小さく感じます。


しかし!

買い替えたからにはこれからも積極的に更新していこう!と今はやる気に満ち溢れているので(笑)、いつものように見守っていただけたら嬉しいです。

今後は、今季初の野球観戦に行ったことがとても印象的だったのでぜひ記事にしようと思っているところです。
週末に簿記の講座があるのでそちらにも集中しなければいけないんですけどね…でもなんとなく忙しいのが嬉しかったりします。
色々と計画的に進めるのが苦手で、やれるときにやるだけやっちゃえタイプなので、ペース配分考えながら頑張ろうと思います!


遅い時間に拙文失礼致しました。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?