見出し画像

プロ野球観戦日記~2024.4.16~(後編)

前編はこちら。


こんばんは、yuuです。

前編に引き続き、今回は球場内の様子やこの日の試合について振り返りたいと思います。


◇スタグルをご紹介!

ZOZOマリンのスタジアムグルメは美味しいものが多く大好きなのですが、贔屓目でしょうか…?
豊富な選手コラボメニューや千葉県の食材を使ったメニューなど、ジャンルも多岐に渡ります。

久しぶりのマリンだったので、スタグルを思う存分堪能したくて友人と昼食を抜いて挑みました(笑)
お気に入りと、今回初めて頼んでみたメニューをご紹介します!

吉井監督のレモンペッパーラーメン
¥1,250

吉井監督監修のコラボメニューです。これは去年から行くたびに食べている気がします!あっさりとしたスープにたっぷりのシーフードが入ったラーメンです。
レモンだけでなく、ペッパーミルで好きなだけかけられるコショウでさっぱりと食べられます。温・冷選べるのもポイント!この日は暑かったので冷やしラーメンで。
フロア2の1塁側(外野寄り)、Bamboo Forestにて注文できます。

ソルト ¥750

マリンには今シーズンから出店のGRAZY POTATOさん。調べてみたら他球場にも出店されているところがあるようで、スタグルの定番ポテトとのこと!
フレーバーはいくつもの種類がありますが今回はシンプルにソルトを選んでみました。
この太いポテトがかなり美味しい!食べやすくてパクパクいっちゃいます。おしゃれで写真映えもしますね!
お店はフロア2の3塁側にあります。

朗希のピンクグレープフルーツスカッシュ
¥650

佐々木投手のコラボメニュー。こちらはノンアルですが、アルコールバージョンでサワーもあります。
ちょっと写真では見えにくいですがグレープフルーツ果肉たっぷりで味だけでなく見た目にも綺麗な一品となっています。夏の暑い日に特に飲みたいですね!
限られたお店でなく、アルコール、ノンアルそれぞれ色々なお店で買うことができます。

ちなみにですが選手コラボメニューは飲み物も含め、1品注文ごとにランダムで選手トレカがもらえます!
推しの選手がいる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。


◇試合開始

スタグルも十分に堪能したところで…
この日の試合はロッテ先発の唐川投手と西武先発の平良投手の投げ合い。
平良投手パワーピッチャーでいい選手ですよね。抑えの時はなかなか崩せなかった印象です。

スタメン発表で泣きそうになった

唐川投手に関してですが、私が最も好きな選手でずっと応援してきました。地元出身のフランチャイズ選手でもありますしね。
この日に観戦に行くことは元々決めていたのですが、前日に予告先発を見てびっくりというか言葉も出なくなったくらいで。笑
先発調整をしているという情報も見聞きしましたが、まさかこのタイミングで推しの先発を観ることができるとは正直考えていませんでしたね。どんな結果であってもこの目に焼き付けようと…
思い入れが強すぎてスタメン発表時や登場曲が流れただけで感極まってしまいました(笑)

試合は唐川投手の快投でスタートし、幸先よく3回に角中選手のタイムリーで先制!
唐川投手は5回まで完全投球、6回に初ヒットを許すも6回1安打無失点で勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りました。きっと全ロッテファンが彼の数年ぶりの先発勝ち星を祈っていたことでしょう。
球場の雰囲気も素晴らしい投球に感動しきりで、私たちの周りのお客さんも今日の唐川はすごいぞとみなさん盛り上がっていました!


◇絶望からの歓喜

7回、継投は西村投手。そこまで打たれているイメージはありませんでしたが、四球でランナーが溜まったところから逆転のスリーランホームランを被弾してしまいました。
あの山村選手のホームランは完璧でしたね…これはスタンドまで届いてしまうだろうなと思いました。
あの時ばかりは本当に絶望といった感じで、球場は落胆、唐川投手の勝ちが消えてしまった…とお通夜のようなムードになってしまいました。

ラッキー7!

そして7回の裏、ロッテのラッキー7です。
私は正直、はぁ…といった感じでネガティブな感情が勝っていたのですが、さすがマリンのライトスタンドは違います。変わらず応援の声は凄まじい!
先頭の小川選手がヒットで、おっ!?と少し球場の雰囲気が変わり始めましたがそこからツーアウト…
打者は3番、ポランコ選手。ここでホームランが出たら…と最も期待できる選手です。
追い込まれた後の5球目…出ました!同点のツーランホームラン!!

これ席からは全く見えなかったんですが、こんな確信弾で笑顔もあったんですね(笑)
スタンド総立ちで歓喜の瞬間でした。ポランコ選手のホームランは昨年から何度も見ていますが本当に素晴らしい!パワーは正義です!


◇サヨナラ勝利!

試合は両軍決めきれず引き分けのまま延長戦へ。
延長10回でも決まらず、11回の表を抑えて11回の裏、ロッテの攻撃。
ヒットと四球で相手投手を攻め、最後は岡大海選手のサヨナラタイムリーで劇的勝利です!

4対3で勝利!

ヒロミナイトと呼ばれるように、毎年岡選手のサヨナラ試合があるような気がします。今回も延長にはなりましたが、終わってみれば最後まで楽しく、勝利を見届けることができて本当に嬉しかったです!!
次の日は私も友人もお互いに仕事でしたが、しっかりヒーローインタビューまで観て帰宅。
新年度、心身ともに疲れてきた中で良いリフレッシュになりました!ちなみに次の日両腕が筋肉痛でした(笑)


◇おわりに

まずは今回の観戦記をご覧いただきありがとうございました。
大好きな野球観戦について書きたかったのと、今回ドラマチックな試合展開だったこともあり簡潔に書くことは難しかったのですが…笑
この記事で少しでも野球観戦や千葉ロッテマリーンズに興味を持っていただければ嬉しいです!

シーズンは始まったばかり。
たまには文句も言ってしまうかもしれないけど…これから数ヶ月、いい時も悪い時も見守っていこうと思います。

また来ます


あと数回は野球観戦も行きたいし、5月にはバスケのプレーオフシーズンが始まります。当初より参戦日数を増やしました…笑
近日中にそちらについても書いてければいいなと思います。
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!

それではまた!

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?