見出し画像

【ホテルインテリア⑰】グランドハイアット東京Ⅱ

※写真は全て公式サイトから引用しています

こんにちは。豊田ゆかです。
今日もグランドハイアット東京について書いていきますね。
昨日は概要だけだったので、今日は客室を。

パークハイアット東京でも同じ名前の部屋があったプレジデントスイート
です。パワーアップしています。(笑)

キャプチャ0531_5

東京唯一と言われているホテルのプライベートプール。
驚くべきはここが六本木ということと別にプールの施設が存在すること。
プールに浮かんだ高さから夜景が見え上部が打ちっぱなしコンクリートで
閉鎖的になっています。高層階だと低い位置に窓があっても遠くまで景色
を臨めることを体感できますね。

キャプチャ0531_3

ベッドルームはブラックチェリー材かマホガニー材とどこかに書いてあった
んですが、濃い色が落ち着きを与えています。また、奥に見えるタワーが
六本木にいることを思い出させてくれるほどシックなぜいたくな空間と
なっています。

キャプチャ0531_4

リビング部分も濃いブラウンを基調に円卓になっているのが、まるで囲炉裏
を囲むかの様な和の雰囲気を創り出しています。
また高い天井に伸びた柱や、高さの異なる窓が特徴的です。
4つの柱に囲まれた空間はまた別の空間にも感じさせます。

キャプチャ0531_!

ダイニングには玉石が敷き詰められた空間があり、室内に庭を感じられる
様な空間となっています。最上階に位置しているが景色を売りにする
だけじゃなく内側に向けているところが自信を感じますね。

みんなが知っている六本木じゃない顔を楽しみ行ってみては
いかがでしょうか。
今日はこの辺で。また明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?