インパクトを残せる人間に!


こんばんは、ゆっけ🐻です!

今日は先日(前の記事)でお話した中の、
コミュニティにどのようにしたら溶け込めるのかについて書いていけたら思います。

まず、考えてみてください。
もしあなたがイベントやセミナーや就活など
どこでも良いので、そういったコミュニティの中でどういった事をすればインパクトが周りの人へ出せると思いますか??


3つ自分なりに出してみましょう。
はい、どうぞ!!

出せるまでは下へ進まないでください。


はい、考えましたか??

こういった場でインパクトを
残すためには僕は5つあると思っています!

1. 席の1番前で聞く
2. 反応を良くする
3. 質問をする
4. 質問内容で他の人と別角度で攻める
5. 終わりの時に挨拶しにいく


インパクトある人を想像してみてください。
また、実体験のある人は思い出してください。

セミナーやイベントや
就活説明会や学校の授業
どれを考えてもここに当てはまる人が
インパクトがある人ではありませんか??

実はそうなんです、、、

そう言った人がやはり、チャンスをモノにしていく人をたくさん見てきました。

僕も、それを知ってから
意識してい行動していくことで
チャンスを掴んだことが沢山あります。


でも、いやー。
って思った人もいませんが??

それは、無理。 まず人前に出るのが苦手。や
そーゆ所で前に出すぎると出しゃばってる。
そんな周りの目を気にする人も多いかと思います。

確かにそれはある!笑
実は俺も最初はそうでした。笑笑

うざ、とか。 でしゃばってるやん、とか。
調子乗ってるな、とか。思われてる人もいそうって思っちゃいますよね。笑笑

どこでも、このような事はつきものです。


ですが、良く考えてみてください。

本当に自分にとって得たいものが目の前にあるなら、人にどう言われようが思われようが関係ないですよね。

僕も最初は思われる側ではなく思う側でした。
けど、思われる側になってみて気づいたことがあります。


ただの嫉妬だったんだな。と


思う側の人はこういう傾向があります
・出たいけど自分には出る勇気がない。
・そもそもインパクトのつけ方が分からない
・そもそも意欲がない。

しかし、思考を変えた瞬間から
一気に得れるものが増えました。


なぜ、自分は得たいのか?

何を、自分が得たいのか?

物事には必ず意味があります。
それを分かった上で行動することしないのかは人生において大きな影響の差がでてきます。


あなたが本当に得て未来へ前進したいのなら、
まずは勇気を振り絞って行動してみましょう。


最初から、みんなの前で質問できないのであれば、終わった後に個人的に話しにいくだけでも全然違います!

少しずつでいいです。少しずつで。

必ずその行動を意識し続ければ、
最高な未来が見えてくるはずです!

一緒に一歩踏み出しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

ゆっけ🐻

#インパクトをつけるために
#イベント #セミナー #コミュニティ
#エモい #ゆっけ 🐻