見出し画像

またPOP描きました。


写真はお墓参りの帰りに橋の上を歩いてたら

1人(?)でドヤっている鳥を発見。

思わずパシャリしたものです。



こんばんは<(_ _)>

今日からお仕事の方はお疲れ様です!



休み明けの仕事ってどっと疲れますよね……

自分の身体を労わってあげてください(´ω`)



私は明日からが仕事なので

ありがたいことに今日は引きこもり。



ひたすらにPOP描いてました。



画像1

画像2

画像3


依頼してくださった方が

喜んでくれたらなと思いつつ。


いつもPOPを描く時、

下書きなしで描き始めるけど

そういえばレイアウトが

思い浮かばないことって

あんまりないなあ、と驚き。



普段見ているものとか、景色とか、

はたまた他のPOPとか、

知らずに色んなものに影響を受けて

自分の中にインプットしてるんだろうな、と

勝手に自分の中で納得。(笑)



それがこうしてアウトプットできる場が

あること自体がありがたい。



依頼を受けるのって本当に本当に嬉しくて。

会社の看板がある訳でもなく、

ブランドがある訳でもなく、

ゼロの素っ裸の自分のPOPを見て

デザインが良いなとか安いな(?)とか

とにかくいい印象を抱いていただいて

依頼をもらっている訳なので……



これからも趣味程度ではあるけれど

長く続けていけたらいいな、と。



最近は色鉛筆も使いだして

クロッキーとポスカと色鉛筆。

それぞれ見え方が全然違うな、と。



伝えたいこととかジャンルによって、

上手く使い分けないとなあと

やっと思い始めてきました。

それまでは気分で使ってた(笑)



あとは、画用紙を切って色んな形にするのが

得意なので、それもうまく活かせたら、と。

ちなみに画用紙も下書き無しで切ります。

あ、たまに失敗します。(笑)



なんか、下書きの線を消すのが

めんどくさいと思っちゃって

一発描き、一発切りしてしまうのです。

つまり、ズボラなのです。(笑)



あとは、他のPOP描いてる方とか、

どんな方がいるのかな、とふと思いつつ。

そういうコミュニティとか

売ってる人とかいらっしゃったら

繋がりたいなと、思いつつ。



でもこんな趣味程度でやってるような

ひよっこがそんな場に出向いても、、、

とも思いつつ。



もう少し自分に自信が持てるようになるまで

本を読みつつ実践しつつ、

地道に作っていこうかな( ᵕᴗᵕ )



誰かの心に届きますように!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?