見出し画像

鬼滅の刃、映画大ヒットで手芸店にまで鬼滅があふれていた話

鬼滅の刃、映画大ヒットで 興行実績100億が、最短記録で達成されたということらしい。

16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が26日、発表された。初日から10日間(25日まで)の興行収入が107億5423万2550円、動員数798万3442人を記録した。公開より10日間での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い日数となる。
興収100億円は、近年では昨年11月に公開された映画『アナと雪の女王2』が公開から40日目、同年7月に公開された『天気の子』が公開34日目で突破。劇場版『鬼滅の刃』は、これらのヒット作より早いスピードで興収100億円を突破しており、実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位に輝いている『千と千尋の神隠し』の308億円(興行通信社調べ)を超えてもおかしくない勢い。(出典 ヤフーニュース)

私は「鬼滅の刃」をアマゾンプライムビデオでアニメを見ただけなんだけど
うーん、パターンが ひたすら「悪」が沸いてきて ひたすら主人公が「悪」を潰していく、とストーリーなんで、途中で飽きた。

私の年代では 手塚治虫大先生の「どろろ」を読んできているので、
「どろろ」の方が面白く感じる。

どちらも鬼のようなものが出てきて、主人公が戦って次々に鬼のようなものを倒していくストーリーなんだけれども。

で、私は鬼滅の刃のアニメを見に行く予定はない。
草なぎ剛くんの、「ミッドナイト スワン」を見に行きたいんだけど、
近くで上映しているところがなくて悲しい。

ところで、私は手芸が(少しだけ)趣味なんだけど、昨日、手芸店に生地を見に行ったら、生地売り場に 鬼滅柄の生地が溢れていた、

こんなの。

きめつの3

皆さん 鬼滅柄の生地で コスプレ用の着物とか、ポーチだとかマスクだとか作るのかしら? と少し感心した。

手芸店にまで鬼滅柄が溢れているっていうのは、やっぱり すごい鬼滅ブームなんだよなあ。


私は気づかなかったんだけど、例えば、「風の谷のナウシカ」が流行っていた時には、ナウシカ柄の生地が溢れていたのかしら?
ご存じの方は教えていただきたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)