見出し画像

Coleman × FUJIFILM

眼鏡屋「ちょっと前に散財したって話をしました。」

記者『えっと、ここでは散財したということだけは聞いてましたが、何かを買われたんですか?』

眼鏡屋「まず、こちらからお見せしますね。」

記者『ボディバッグですか。”両肩にかける派”の眼鏡屋さんにしては珍しいですね。色も赤みがかったブラウンでいいですね。』

眼鏡屋「Colemanのカメラショルダーバッグで、容量は2リットルサイズです。ちなみにこれは貯まったヨドバシポイントで買えました。お財布的には優しかったです。ちょっとこのバッグの紹介をしましょうか。」

記者『話が逸れていますが、素直に聞きましょう。』

眼鏡屋「おっしゃる通り、“両肩にかける派”なんですが、行動のしやすさを考えてこれを選びました。結構もの入るんですよ。今日の荷物を出していきますね。」

眼鏡屋「サイド上のポケットにUSBケーブルとモバイルバッテリー二種入ってます。」

眼鏡屋「サイド下のポケットにレリーズなどの小物類が入ります。」

眼鏡屋「側面のメッシュは、500mlのペットボトルだとはみ出て厳しいけど、350mml程度の飲料なら収まるサイズ感です。普段はここにイヤホン入れてます。」

眼鏡屋「背面のサイドポケット。こちらは収納力は低いですが、出掛け先などでパンフレットなどをさっと入れておくのに便利そうです。」

眼鏡屋「で、メインにはXーS10とXF35mmF1.4、それとレンズクロスとブロワーを入れてきました 。カメラバッグなので中はクッション素材になっており、マジックテープで仕切りを好みの広さで作ることが出来ます。」

記者『さっと持ち出して使うのに良さそうですね。散歩用って感じですか。』

眼鏡屋「まだまだ中の余裕はありますよ。ほら。」

眼鏡屋「これとか。」

記者『えっ?レンズ?散財ってこれですか?!えーっとXF14mmF2.8ですね。』

眼鏡屋「これは中古で買いました。残念ながら買って1週間足らずでレンズフードがどこかに行きました。この件についてはちょっと一言言いたいのですが、またの機会にしましょう。まだまだ収納力はあるんです。」

眼鏡屋「これとかも入ります。さすがに長いのだと容量ギリギリですね。」

記者『また・・・レンズが?しかもこれ先月発売されたXF 70ー300mmですか?!これは散財しましたね。何しれっとXFレンズ揃えにいってるんですか。』

眼鏡屋「購入の経緯はまた別としてうっかり揃えてしまいました。」

記者『うっかり揃えてしまいましたか。』

眼鏡屋「実は最近投稿した廃車両の桜の写真もこの3本で撮りに行ってました。」

記者『なるほど。確かに何時もだったら出掛けた際にどのレンズを持っていったかとか書いてるのに、あの投稿では何も触れてませんでしたね。やりましたね。』

眼鏡屋「望遠レンズを抜けば500mlのペットボトルが中に入るので、これからの季節も安心です。」

記者『散財した分たくさん働かないといけませんね。財布の紐もしめて下さい。』

眼鏡屋「気をつけます。あらためてどんな写真撮れるかとかも書きたいです!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?