見出し画像

過去を振り返りながら歩く話

歩いてます。

“毎日1日一万歩!”というようなカッチリした目標ではなく、“30日の平均歩数を一万歩”というフワッとした目標で。

画面は今朝のもの。黄色いポインコが可愛い。
ドコモの健康管理のアプリ。

30日平均は勝手にアプリがやってくれます。
歩数のカウントは揺れる電車に乗るとたまに誤カウントすることありますが、自分の時間辺りの歩数を考えると、まぁまぁな精度だと思います。

↓の画像、2月の頭あたりでは、1日の終わりくらいにようやく平均一万歩越えしてました。

今はかなり歩数の貯金たまって朝から平均一万歩越えになりました。↓画像は今朝のもの。


歩けばその分新しい景色見つけたり、発見あったりもするので楽しいですしね。

最近は花の香りがフワッと漂ってきて気分いいです。

何も意識しない場合の平日:7~8000歩
自分の歩くペース:10分間で約1,000歩くらい

自分の時間で30分歩くと目標維持しつつ貯金もできる計算です。
カメラ持っていると筋トレにもなるし。

あまり細かく考えると欲が出るので、ほどほどに道草しながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?