見出し画像

脳内洗濯機

今回は、最近思ったことを短くまとめました。エッセイみたいな感じの短文ですので、気軽に読んでみてください。

大切なことが常に脳のなかを回っている

自分にとって気になることや悩みが脳の中に引っかかる気がする。      気づけばぐるぐる頭の中を回りながら整った形にはなかなか整えられず、時々それっぽい言葉になりかけるが、整わずに終わる。           ふと、本を読んだり散歩をしていると突然思いもしないタイミングでしわが寄っているけれど、明らかにきれいになった言葉が出てくる。      大切なことほど、脳の洗濯機がきれいにできるまで静かに待つしかない。   気づいたら自分だけの言葉になって突然出てくる。

内容

最近、いつも考えて悩んでいたことに自分の答えが出てくることがありました。何かきっかけがあるわけではなく、自然と出てきたので驚きの中でしっくり来た感触に不思議さを感じました。

常にグルグル回っているものが、ポンと答えを出してくる感じが洗濯機みたいだなと思ってまとめてみました。今後は、こんなレベルの小さいことでもどんどん書いていきたいと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?