見出し画像

[日記] 11月27日

 5時に起床。まずは珈琲を淹れる。
 8時にガストで読書をしようと思い、それまでめざましテレビを見て過ごす。
 8時にガストに行く。早速本を読み始めるが、内容が全く入ってこない。時々本を読み始めるまで本を読めるコンディションかどうかわからないことがある。
 仕方ないので、ガストのドリンクバーを大いに満喫しながら今日の予定を考えることにする。というのも、今日は15時から出勤し23時に退勤なのである。当初、出勤までの間読書を存分に楽しもうと思っていたので、その予定が狂った。
 結局、本屋で時間を潰すことにする。本を読む楽しみと本を買う楽しみは別のものである、というようなことをパートナーの友達が言っていたらしい。全くその通りである。私はどうやら本を買う方が好きらしい。
 15時に出社する。19時30分までボーっとして何もせず過ごす。これでお金がもらえるんだからすごい。
 19時30分にやっと仕事の依頼がくる。簡単な機械の環境構築で、上司に教わりながら行なう。上司が一人でやればよかったのではないかと思う。
 早く作業が終わり、22時30分に帰宅。帰宅といっても、事前にとっておいたホテルである。
 どこももう飲食店はやっていない。しかたなく、コンビニで貧相な海鮮丼とサラダチキンとシュークリームを買う。
 せっかくホテルに泊まり、なんかテンションがあがり出張マッサージなるものを初体験する。思いのほか指圧が強く痛かったが申し訳ないので言えなかった。そのため、体がほてって逆に眠りにつきにくくなった。
 2時に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?