見出し画像

髪を乾かすという事

ただ乾かすよりも、一手間。

頭のてっぺん、上からドライヤーの風を当てるだけで乾いた後のツヤが違いますよ。


その時にもう片方の手で『手櫛』を通してあげながら風を当ててあげるとそれだけで立派なヘアケアです


これで1つこだわりのある乾かし方ができますね!



逆に。


扇風機で(夏場ね)乾かしちゃう人も中には・・・

冷たい風で乾かすのはキューティクルって髪の鎧が閉じない状態で乾くのでよくないし、多分根元は乾いてないよね?



さらには、そもそも乾かさない人も。

残酷だけど、雑巾と一緒ですよ。

雑巾は絞って干しとくだけでしょ?



それで綺麗な髪になると思う?

ちょっとづつこだわっていきましょ!


メインメディアです。


おそれいります。