見出し画像

ゲームのストリーミング

今回はゲームのストリーミングについてです。

え?最近ゲームネタ多くない?って思ったかも知れませんが

特に理由はないですw

ただ今はゲーム産業がアツいのは確かですからね。


Googleがゲームのストリーミングサービスを開始して

アップルや他の会社も次々発表していますが、実際は微妙らしいです。

だってそうだよね、まだ4Gだもん

そりゃラグいに決まってるw

Steamでストリーミングがありますが、それを以前使った時

自宅のデスクトップに保存してあるゲームをMacBookで遊ぼうとした時

私の家は光回線でWi-Fiは5ギガの帯域を利用していますが、それでも

ラグが酷くて使い物になりませんよ?まあ遊べないってほどでもないですが

割とゲーミングガチ勢な私には許せないレベルに思えてしまうんですよねw

GoogleのStadiaはやはりこれから期待です、あくまで現在はデモで開始している

という認識レベルにしておいた方が安心できるかも知れませんよ笑


5Gになって通信速度も上がり、より綺麗なグラフィックでCODみたいな動き回る

そんなゲームでもぬるぬる動くような通信環境になってから本領発揮になるんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?