小田商店様 第2回 進捗報告会!!

数字から見ていこう

先週に引き続き,進捗報告の時がやってきました🙆‍♂️
今回もインサイト等の数字から見ていくことにしましょうか


「東京ラーメン射心」様紹介の投稿


「堂の浦」様紹介の投稿

1週目から大きく方向性を変えて、だいぶいいね数が伸びました
でもやっぱり保存数が伸びない限り発見タブに載れないのでそこは少し考える必要がありそうです。今回は2投稿ともにラーメン(しかも有名所)だったので,比較的保存数が得やすいカフェ等のオシャレな場所をどんどん紹介しようと思います🙆‍♂️

直近にするべき施策としてはフォロワー数を100人程度まで増やしフォロワーへのリーチをある程度増やす必要があるということです.
そこで3週目はInstagramユーザーにこちらからアプローチをかけようと思います。ある程度伸びるまではこちらのフォロー数を考えずにフォローをしていき,フォロワー数を一時的に増やす(リーチ数を増やすため)ことに焦点をあてようと考えています.


より具体的に

また投稿に関して、徳島に絞る・ある程度デザインを合わせるというのはしていますが、パッと見た時にテキストや内容が抽象的な部分があるように感じるため、カフェに絞る列やラーメンに絞る列などしっかり具体的なものが見えるような戦略を練ろうと思います。


一定数の投稿によるプロフィールの充実

投稿において、まずスマホでアカウントプロフィール見た時にスワイプ無しで見れる12-15投稿をしてプロフィールが充実しているようにみせることが大切だと思っています。(プロフィールに飛んでくれたのにフォローせずにユーザーが逃げてしまうのはもったいないため)
まずそこに着目してプロフィールを充実させるという意味で、投稿のペースを少しあげたいと考えています。


3週目にどうするか

上記にもある通り,3週目は
・ユーザーにこちらからアプローチをかける(フォローや投稿に対するいいねなど)
・投稿画像内のテキストや内容に,より具体的に
・投稿頻度を少し高めて,早くプロフィールを充実させる
この3つを重視して運用を行います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?