見出し画像

社会人デビュー

社会人になって1週間が経過しました。
昨日は事務所の皆さんと花見をしました。(写真は知らない人たち)
そこで、「君はここで何がしたいの?」と言われ、ふと何も考えていなかったことに気づきました。
修士制作が終わってから、行くあてもなく先生に泣きつき入れてもらった事務所。特に何も考えず入社してしまったので、この休日に具体的に考えることにします。

とりあえず箇条書きでしたいことを書いてみる。
事務所でしたいこと
・住む楽しさを提供できる住宅の設計
・周辺環境の要素を増幅させるような設計
・学部時代の建築バカを取り戻したい
・国外での実施経験

個人でしたいこと
・グラスホッパー→3DPの実用
・読書
・資格の勉強

なんか抽象的なままだなぁ。

将来したいこと
・(地元で)独立
・複合的に様々な事業に取り組みたい

お金を貯める必要もあるのかな。

あまり先生のデザインテーマみたいなものも抑えないままでいたから、
書籍等読んだり、議論を交わして自分の役割を見定めていきたい。
事務所に入ったからと言って、自分の制作スタイルはなくしちゃいけないとも思う。インプットも継続して、小さいコンペとかにも手を出せるといいなぁ。

社会人初休日は体調不良で始まりました。すごく首周り(リンパ?)が痛い。
いつも寝てても体調治らんから試しにお出かけしてみた。
オッペンハイマー見てきた。
田舎と違ってこっちの映画館は激混み。
そういえば修了制作に通ずる会話とかもあり、なんかノーラン映画に毒されてる感じ。
感想はフィルマークスにでも書こうかな。
明日はまだ近所の映画館で上映してたパーフェクトデイズ見に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?