アイスランド旅行記 (#32 復路編3)

アテネも最終日です。今夜のフライトで日本に帰国予定。ようやくってかんじ。

昨日の夜から今朝にかけてストームが来てた。
日本の地震速報みたいな感じで、ストームの予報が通知に来て、今日のフライトどうなるかと思ったけど朝にはストーム過ぎてて、すごい天気良くなってた。
なんというか、アテネはヨーロッパのフィリピンて感じがしてて、小汚い感じとかみんな適当な感じとか。気候もそうで、スコールみたいなんがちょいちょいある。

昨日知り合ったルームメイトとフライト時刻も近いので、ちょっと一緒に街に出てから空港に向かう。
シンタグマ広場の近くのカフェでコーヒータイム。彼はでかいバックパックで動きやすく、僕は手で持たなあかんかったから長く歩きたくなく、このカフェでお別れ。カプチーノ奢ってもらってしまった。
そのカフェのすぐ近くのジェラート屋さんをお勧めされたので、お昼にジェラートを。

最後はアテネのマックで旅の締め。デラックスフライ(じゃがいもそのまま揚げたやつ)とトリプルチーズバーガーを注文。
しかし袋を開けると、普通のフライとチーズバーガー二つ。レシートを見ると、注文はちゃんと通ってる。なんじゃこりゃ。
ほんでチーズバーガーの包みを開けるとフィレオフィッシュが入ってる。なんじゃこりゃ。
ほんで飲み物頼んでないのにストローは入ってる。なんなんほんま。全然旅締まらんねんけど。まぁでも海外らしさを最後に感じられてちょっと嬉しかったりして。

大荷物を持ちながら町中歩くのももう疲れて少し早めに空港に向かう。スケッチとか、図面とか描いたりして時間潰して。やっぱり空港はおやつとかちょっと割高やけど、まぁほかに買うとこないし買うよね。
無事寝過ごしとかせず飛行機に乗れた。今夜はATH19:40→DOH00:05の予定です。

旅行記としては今日の日記が最後かな。
なんか締まらんけど。
お付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?