見出し画像

シュトゥルクリ・絶望の体調・クロアチア散策・休息日の豪華4本立て【ヨーロッパ編#23#24#25#26】

11/18〜11/21


11/18

 体調が軽く回復してきて、天気も良いのでこの日はクロアチア料理を食べに行くことにする。

 無形文化遺産にも登録されたシュトゥルクリの有名店に食べに行く。クロアチアの中でも特にザグレブで家庭料理で食べられているものである。

 

シュトゥルクリをクロアチアのビールと共にいただく

 

 少し贅沢してトリュフ入りのを頼んだのだが、トリュフの匂いがすごい香ってくる。匂いだけですごくビールが進む。


11/19

 この日はまた体調が悪化。一日中療養。
 

11/20

 ようやく体調が戻ってきたので、まだ全く歩けていなかった。ザグレブの街を歩く。

2018W杯 準優勝の時の写真
2022W杯 3位の時の写真
聖マルコ教会


 ザグレブの街を歩いてみた率直な感想としては



ここでは何も起こらなそう


 である。

 ザグレブは元々2泊してプラハに移動する予定だったが、体調を崩してしまい移動することが難しかったので延泊した。出来れば一日も早く出たかった。

 もちろんザグレブはいいところだと思う。だが、自分の感性や旅のスタイルに合わなかっただけだ。


11/21

 この日はもう特にザグレブですることはなかったのでのんびりする日にした。

 YouTubeを見たりNetflixを見たり本を読んだりしたり。夜に残り1ヶ月を切った東欧の滞在の予定をなんとなく立て、写真を整理したりした。



明日は1度行くのを諦めかけたが国プラハ

ビールの消費量世界一の国である

日本と異なるパブ文化を体験したい

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?