見出し画像

新しいフィルムカメラの話

こんにちは。

みなさんお元気でしょうか?そろそろ県外への移動ができるようになりますね。

やっと!とは言え可能な範囲でのマスクの着用や除菌や検温などまだまだ自衛しつつ楽しみましょう。僕は変わらず三密は避けようと思っています。

そして!なんと!やっと僕の部屋に入れる机と椅子が決まりました!めでたい!実はオンライン講習とか全部フローリング直に座ってやってたので泣きそうでした。

さて。新しいフィルムカメラを買いました。

今回はぼくの新しいフィルムカメラ、contaxt3とPRO400Hで撮影した写真をつらつら並べてみようと思います。


画像1

もう綺麗。やっぱりちょっと青乗りますね。

画像2

逆光。どんな感じに映るかなと思ってとりあえず撮ってみたけどちゃんとAFも合うしいい感じです。

画像3

38mmかな?割と得意な距離なのでこの感じは好きです。

画像4

空も綺麗に!

画像5

個人的衝撃の一枚。解像感最高でした。もっとフィルム感あるのはt2かな。好みで別れそうだけどおれはこっちのが好きです。

画像6

フィルムで大切にしてるのがこう言うただの記念写真。すごく気に入ってます。服が風で膨らんでしまってるのも、この日風強かったもんね、みたいに覚えておけるので。作品としては乱れてるじゃんってなっちゃうかもしれないけれど。

画像7

こちらはピントをさらに合わせてから撮ってもちゃんとボケるかのテスト。ボケました。前使ってたカメラがAFロック付いてるけど信用できなかったので笑、このカメラはいけてます。良かった。


と言う事でテスト撮影でよかった写真をただ並べてみました。

この夏、ウキウキで過ごせそうです。

サポートして頂いたお金は大切にカステラを買わせて頂きます。もしくは機材投資に当てさせて頂きます