見出し画像

失敗することを恐るな


I’ve missed over 9,000 shots in my career. I’ve lost almost 300 games. 26 times I’ve been trusted to take the game-winning shot and missed. I’ve failed over and over and over again in my life. And that is why I succeed

私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私
は成功したんだ。

To learn to succeed, you must first learn to fail

成功を学ぶためには、まず失敗を学ばねばならない。

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

 失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。

これらはバスケの神様
Michael Jordan (マイケル・ジョーダン)
の有名な名言です。


あのマイケルジョーダンでさえ
大切にしているのは失敗すること、
失敗を恐れず挑戦することです。


それなのに凡人の僕たちが
失敗を恐れ、挑戦せずに
成功したいだなんてバカげた話です。


自分ができる成功率の高い範囲なんて
ほんとちっぽけなもので
大抵のことは誰でもできる
価値の少ないことです。


誰もが想像できないこと、
無理だと言うことを
やってこそ大きな成功と言えます。


大きな成功納めたくないですか?

他の誰にも置き換えることのできない
価値のある人になりたくないですか?

なりたいのであれば

ちょっと無理なことに挑戦してこーぜ




「宇宙兄弟」16巻より

#マイケルジョーダン #マイケルジョーダン名言 #マイケル #ジョーダン #失敗 #挑戦 #挑戦失敗 #挑戦者 #無理なことに挑戦してこーぜ #宇宙兄弟 #なんばむった

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇