見出し画像

ラグビー界からの吉報をご紹介します。

こんばんは。打越友弥です。

大好きラグビー!

ラグビー界に吉報が届きました。

世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー アオテアロア」のハイランダーズで挑戦中の【姫野和樹】が、同大会のルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出されました。

トップリーグのルーキーイヤーでも新人賞を受賞し、姫野選手にとっては2度の新人賞の受賞になる名誉を手にしました。

日本人が海外でも通用するという事を証明するような結果を作り、これからの日本人選手のチャレンジする選択肢も増えていく事が楽しみです。

そんな姫野選手のプレー動画をご紹介。

もう一人海外で結果を出しているラグビー選手がいます。

松島幸太郎】です。

フランスリーグ「TOP14」のASMクレルモン・オーヴェルニュで今季からプレーをし、クラブでの試合の活躍をもとに決定される『EPCR欧州最優秀選手賞』の15人の候補に選ばれました。

新人選手にも関わらず、すでにチームに欠かせない存在になるほどチームへ貢献しています。

優秀選手に選ばれている顔ぶれは、世界を代表するヨーロッパ各国の中心選手たちばかりでした。

松島選手の今季のプレー動画をご紹介。

姫野選手や松島選手が世界の基準を日本に持ち帰り、日本ラグビーのステージアップをする事を期待し、これからも応援し続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?