見出し画像

消費し続ける人たち

テラスハウスの出演者が自殺した事件で気になるのは、それを見たSNSやネットの反応。

人の死を自分が暴れる理由として消費するような姿勢は、彼女をエンタメとして消費していた製作陣と何も変わらないんじゃないか?

彼女自身に問題はなかったのか、テレビ側にも事情があったのではないかといった複雑な事実を根気よく見なければ絶対にまた同じことが起きる。

黒人警官の事件もそうだが、ある出来事を自分の主張の為に消費する人がすごく多い。

なんかそういうのって、最近のエンタメ作品にすごくよく現れている。
人を毒親とか、いじめっ子とか簡単なキャラクターとして消費しがち。

その姿勢にみんな嫌気がさしてる。
逃げ恥みたいな、簡単に人に消費されることを拒むようなドラマが人気になったのは当然の結果だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?