見出し画像

結局オンラインサロンには関わらない

恥ずかしいが、自分の結論はおそらくこんな感じだと思う。
あんだけ大見得切っといて、とても恥ずかしい。つらい。

やっぱり何かから逃げていた。就活とか自分たちより大きいものとか、そういうものを見なくて済むから、自分たちだけでやっていけるって信じたかったんだろうなと思う。

そんなことに人を巻き込んで、とても自分勝手だったと反省している。巻き込むなら最後までやるべきである。

そこでマネジメントができる人間がいればそれでも続いて、いいチームになった可能性は十分ある。そうはならなかったけど。

ただ何もしないよりよかったかというと、何もしないよりはマシだった。

ちょいちょいいい出会いもあった。
いつか何かにはつながると思う。

加えてこれは自分でやったオンラインサロンに限らない話だと思っている。
やっぱり大なり小なり、何かを見たくない人を囲い込んでいる。全部じゃないだろうけど。
ただそれが幸せで、そこでこそ能力を発揮できる人はいるので、人を騙しているわけではない。だけど俺はそれに幸せを感じる人間ではなかった。

オンラインサロンは、個人的にはもう遠くから見てるだけでいい。

もっと適当に、でかい流れに任せて頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?