見出し画像

微笑みの国へ

ずっと台湾の話が続いたので今日は少しだけタイの話をします

これから旅で訪れる国や写真展に関しても書きますので、最後までお付き合い頂けたらと思います

初めて行った海外の国はタイでした

ありがちな選択肢だと自分でも思います

僕は子供の頃から色んな所を旅していた訳ではありません

むしろ修学旅行以外は行った事が無いくらいでした

大学に入ってから旅する事に憧れ就職し

社会人1年目の夏にKiss X5と一緒に旅に出ました

なぜタイを選んだかというとムエタイがしたかったから!!

これまでの経歴とか話出すと長くなるので簡単に説明すると

高卒くらいから格闘技をやりたいと思い始め

最初はボクシングから入りました

個人的な格闘技の黄金期がその頃だったと思っています

大学在学中も総合格闘技や少林寺拳法など色々やっていたのですが

3年の冬に交通事故に合い下腿の骨折でしばらく格闘技ができなくなりました

それから1年留年もして

リハビリも続けながら少しずつ身体を鍛え直しました

下腿の傷も癒えた頃

修行という名目でタイへ行く事にしました

もちろん初めての海外だったので時間を作ってアユタヤの遺跡巡りをしたり

だんだん過去の記憶を辿るのも難しくなってくけど

あの時タイを選んで良かったなと思っています

もちろん旅し易いとか物価が安い

ご飯が美味しいとかありきたりな理由もあるけれど

旅人の聖地と呼ばれているのには訳がある

日本の夏とは違う

独特の湿気と暑さの中

歩き回った景色に魅了されるんだと思う

そして来週から久々にタイに行きます

三度目のタイにして初めてのチェンマイとチェンライへ

写真はもちろん撮ってくるのですが

カレン族作っている金属を買い付けに行ったりもしてきます

まだ自由な時間もあるので現地の面白い情報もこっそり教えてくれると嬉しいです!

【今後の旅の予定】

2018年11月末 チェンマイ・チェンライ

2019年1月初旬 香港

2019年2月末〜3月初旬 ネパール

そして、4月には東京の代々木八幡『Shelter KUKO cafe&gallery』で個展も開催予定となっております

今回は隔週で旅に関連したポップアップショップ

音楽のイベントだったり、写真やアクセサリー作りのワークショップなど組み込めたら良いなと思っております

具体的なところはこれからですが一緒に何かやりたい方やリクエストあれば気軽にお問い合わせください!

皆様のサポートは、今後の写真展や写真集などの作品制作に使わせて頂きます。より良い作品を皆様のもとに届けられたらと思っていますので、お気持ちだけでも幸せます。