南アごはん日記③

思ったよりも早く日本食を食べてしまった。

日本食が恋しくなったというわけではない。
友達に「寿司を食べに行こう!」と誘われたので、興味本位で行ってみたのである。

いくつか寿司を食べられるお店はあるのだが、台湾人と中国人の友達がこの辺で1番マシだというレストランに連れて行ってもらった。

南アごはん#4 SUSHI

見た目は悪くはない。
思ったより凝った盛り付けだ。

刺身も想像していたよりは新鮮。
ネタはアボカド、サーモン、マグロ、エビの4種類。刺身、三角形、いなり(ネタが載っている)、にぎりの形で提供されていた。

マヨネーズが大量に乗ってるけど、とりあえずそのまま食べてみた。

🍣

🍣??

🍣???

感想は、「甘い」

この一言に尽きる。
まずくはない。でも、美味しいとは言えない。

Not so bad. It’s ok.

という感じだ。

ごはん自体がなんだか甘い。醤油もまあ甘い。
それに大量のマヨネーズ。チーズも少し入っていたように思う。

日本人が思う寿司を想像して食べたらダメだ。
SUSHI として食べる分にはまあ悪くない、という評価になるだろうか。

店内には回転寿司も設置されていた。
これはグッドポイント。ただ新鮮度がないのは明らかだったので、回転レーン上の寿司はあまり食べなかった。

などと、みんなで寿司の評価をしながら食べ進めていくと、急に停電が起きた。

いま、南アでは計画停電が行われている地域がある。
今日は昼間に一度行われたので、もう今日は停電はないだろうお思っていたところに、まさかの2回目。

図らずしてロマンチックな雰囲気で寿司を食べることができた。

まとめ

食べ放題で約1300円(150ランド)

たまーに来てもいいかな、というクオリティだった。
ちょっと遠出すれば日本人が経営するレストランもあるらしい。機会があればそちらにも行ってみようと思う。

そして、明日も寿司を食べることが決まっている。
ローカルの学生とルームメイトと一緒に手作りするのだ!

バレンタインなのに寿司作りかよ!っていうツッコミは無視します笑🍫🍣

お店のクオリティは超えたい。日本人好みの手巻き寿司を作りたい。がんばろ!笑

#留学 #南アフリカ #私の留学日記19SA #南アごはん日記 #寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?