南アごはん日記④

久々の投稿。今日は飲み物編。

南アごはん #5 ルイボスティー

スーパーには、大量のお得パックか陳列されている。これが一番スタンダードなのだろうか。

ルイボスティーは南アフリカの特産品。ケープタウンの北、セダーバーグのみで自生しているようです。

見た目は紅茶。初めて飲んだ時、個人的に好みではないな、と思ったけれど、飲んでいくうちにはまってきています。
ストレートで飲んでもよし。レモンを入れたり、ミルクを入れたりするのが現地流の飲み方。

他にも茶葉を使ったクッキーなんかもあるそう。

最近は、ルイボスルートと呼ばれる観光ルートもできたみたい。とても美味しい、と思えるようになったら、是非とも参加を検討してみようと思います。


#留学 #南アフリカ #私の留学日記19SA #南アごはん日記 #ルイボスティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?