見出し画像

『ゆよん音頭』

中原中也の詩集は読んだかい?
読んでいないなら、読んだらいいぜ!

悲しい時には、胸に響くのさ
月夜に拾ったボタンのように イエイ!

ゆよ〜ん ゆやゆよん
幾時代かがありまして
ゆよ〜ん ゆやゆよん
茶色い戦争ありました
ゆよ〜ん ゆやゆよん
冬は疾風吹きました ah
ゆよ〜ん ゆやゆよん
でも、今夜は夏の風が吹く
サア、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
ホラ、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
オー、ベイベー!

中原中也の詩集を一冊
鞄の中に いつも入れとくといいぜ!

辛い時には、開くといいぜ
空に黒い旗が はためく時も イエイ!
 
ゆよ〜ん ゆやゆよん
サーカス小屋は高い梁
ゆよ〜ん ゆやゆよん
そこに一つのブランコだ
ゆよ〜ん ゆやゆよん
見えるともないブランコだ
ゆよ〜ん ゆやゆよん
今夜此処での一と殷盛り
サア、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
ホラ、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
オー、ベイベー! 

ホラホラ、踊ろうぜ!
ゆよん音頭 (ア、ハイハイ!)
ラアラア、踊ろうぜ!
ゆよん音頭 (ア、ハイハイ!)
はたはた、踊ろうぜ!
ゆよん音頭 (ア、ハイハイ!)
ゆたゆた、踊ろうぜ!
ゆよん音頭 (ア、ハイハイ!)
今夜此処での一と殷盛り(ア、ソーレ!)
今夜此処での一と殷盛り(ア、ソーレ!)
今夜此処での一と殷盛り(ア、ソーレ!)
みんなで歌い踊ろうよ! ゆよ〜ん!

ゆよ〜ん ゆやゆよん  
雨があがって、風が吹く
ゆよ〜ん ゆやゆよん
ポッカリ月が光ってる
ゆよ〜ん ゆやゆよん
無限の前に、腕を振れ!
ゆよ〜ん ゆやゆよん
今夜此処での一と殷盛り

ゆよ〜ん ゆやゆよん
屋外は真ッ闇 闇の闇
ゆよ〜ん ゆやゆよん
夜は劫々と更けまする
ゆよ〜ん ゆやゆよん
落下傘奴のノスタルヂアと
ゆよ〜ん ゆやゆよん
今夜此処での一と殷盛り
サア、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
ホラ、みんなで踊ろよ ゆよん音頭
オー、ベイベー!
オー、イエイ!

『ゆよん音頭』
作詞・作曲 山田正史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?