見出し画像

アホ毛戦争に重火器投入したらこうなった

アホ毛とトナカイと私の戦いの記録です。



いやforever…じゃねえよ!!

というわけでわたしのアホ毛戦争は終わってないわけですが、
根性のある何本かのアホ毛は株式会社ウテナさんが(かわいそうに思って)送ってくださったヘアケアグッズでなんとか撃退されています。

世界の人類が全て死に絶えた後に、むくりと立ち上がる人間を超えた新生物のように屹立しているアホ毛さんには、「まとめ髪シリーズ」のスティックワックスが効きます。これさえあればな、残党なんか怖くねえんだよ。

そして全体には特に「髪の質感変わる」シリーズのトリートメントが効いています。
酸性ストレートをしても「乾燥させないのが一番大事です」と言われたので、洗い流すトリートメントトと、洗い流さないトリートメントの二つで重点的に乾燥対策をしています。

しかし酸性ストレート・・・つまり酸性の縮毛矯正なんですが、かなりいい感じです。やってよかったです。何日経っても髪の毛の手触りがツルツルで、半年に一度の施術でよかったらこれが地毛だと思い込むことができるんじゃない・・・?!

健康な髪の人にはいらない技術で、「綺麗な髪の人がやっても何の効果もないですね〜」というものですが、
ヘアカラーやパーマ、摩擦で傷んだ髪で、トリートメントでは付け焼き刃の効果しかないと悩んでいるみなさん、もしも興味があったら調べてみてください。わたしもYouTubeを紹介してもらって色々見せてもらって決めました。
毎朝のストレスが大きく減ったのは間違いないです。

何本かの屈強なアホ毛!!!君らさえ寝ててくれればな!!!


ここから先は

343字 / 2画像
多分長生きしてしまうので、ひみつのないしょ話に付き合ってくれる愛情深い人だけ購読お願いします。ちはやふる基金の運営と、多方に寄付活動もしているので、その寄付先を増やします。どんな方が読んでくださってるのか知りたいので、コメントくださったら覚えます。

末次由紀のひみつノート

¥800 / 月 初月無料

漫画家のプライベートの大したことないひみつの話。何かあったらすぐ漫画を書いてしまうので、プライベートで描いた漫画なども載せていきます。

サポート嬉しいです!ちはやふる基金の運営と、月に3本くらいおやつの焼き芋に使わせて頂きます。