見出し画像

長年使っているものを眺めてみると


毎日触れるものは特に好き、お気に入りを選ぶようにしています。

「なんとなく」選ぶのは避けたいです。

なので長い付き合いになっているものも多数。


長年使っているものを眺めてみると、選んだ理由があるんだなと感じます。

デザインはもちろん、機能は特に重視しています。

私の中での長年は、ものの場合はだいたい5年以上。


以前は種類の多さに力を入れていましたが、数を増やすよりもじっくり使う方が今の自分には合っているなと気づいてからは絞っています。


いざ使ってみると合わなかったとか失敗を繰り返して、学びにつながるのはもの選びでも同じだと思っています。

過去の私と比べると……おそらく学べているでしょう。

5年後の私の手元にはどんなものがあるだろうか?と考えると、また楽しみが増えます。


最近ものを手放していて、ふと思ったので綴りました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?