見出し画像

2022年5月を振り返る


昨日寝る前に「5月の振り返りをnoteに書こう」と思い立ち、書いています。

以前に「5月挑戦してみたいこと」というテーマでnoteを書いていたので、振り返りnoteを書くのにちょうどいい機会だと思いました。


5月のテーマは「健康に気を使って過ごす!スキルアップに励む」でした。


自炊スクールHIMARIを活用

5月から自炊のオンラインスクールHIMARIに入りました。
レシピのレパートリーを増やし、効率よく栄養バランスが良いごはんを作りたいと思ったのが入会理由です。

自炊のオンラインスクールHIMARIについての紹介は下記です。


毎週の献立や多数のレシピを作り、1ヶ月で理想の状態にかなり近づけました。手厚いサービスのおかげです。
つづけることが大切なので、5月だけで満足せずに継続していきます

↓HIMARIを1ヶ月つづけた感想と写真をnoteにまとめています。


オンラインスクールの講座でスキルアップ


今受講しているキャリアスクールSHElikesの講座を受けてスキルアップ!
結果としては、ここ最近の中でもかなり進められた月でした。

・動画編集コース 修了

途中になってたLESSON1を終えて、動画編集コース修了!
2と3を先にやっていたからか、思っていたよりスムーズにできて嬉しいです。実はかなり前に受けたきりだったので不安もありました。
動画編集楽しいです!

・新設 プログラミング入門 LESSON1 受講
興味があったプログラミング。LESSON1を受講しました。今後も楽しみです。

他はブランディングコース、Webライティングコース、リニューアルしたお仕事を始めてみよう、カメラ・写真コース修了

今年に入ってからしばらく全然コース受講進められていなかったので、1ヶ月で思った以上に進められて嬉しいです。

旧コースで受けていた講座もリニューアルしたことで、新たな知識を得られるのが楽しいです。
どんどんコースもアップデートされていくとのことでワクワクしています。
今月末から休会するので、今受けたいコースを色々受けておきます。


自己分析・自己理解

書く習慣1ヶ月チャレンジ」完走しました!書くことを通して、新たな自分が見つかりましたね。自分らしさって難しいけど、ここにあったのかと思えました。
このテーマは悩む、このテーマはシンプルに答えが出るなど自分の傾向にも気づけたのも収穫です。

そして『メモの魔力』の1000問を地道に続けています。

あとは自己分析についてシーメイトさん(SHElikes受講生)とお話しする機会があり、さらに深められたと感じる出来事が増えてホクホクです。

自己分析・自己理解は奥が深く、終わりがないなと思いますね。過去の自分にヒントが詰まっていることがあるので深掘りが大切だと感じています。


テーマ通りに過ごせた2022年5月


「健康に気を使って過ごす!スキルアップに励む」
というテーマ通りに過ごせた2022年5月でした。

思っていたよりもできた、良かったなと思えた1ヶ月でした。

良かった部分は継続し、課題だと感じている部分は解決していきたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?