見出し画像

お香デビュー!無印良品で買い揃えた

先日、お香デビューしました!

無印良品のお香が良いって前に聞いたので購入。

お香を買ったわけ


だいぶ前から気になっていたお香。癒しを求めて辿り着きました。

私が考えた今年のテーマが「癒し」なのと、やりたいことリストに載せていたので良いタイミングだなと思って買いました。

香りが好きで、アロマやハーブなどを愛してやまないです。

お香は和を感じられそうで楽しみでした。ていねいな暮らしのイメージ。

種類も多いので「どれから選べばいいのだろう?」と思っていたのですが、無印なら買いやすそう!ってことで買いに行きました。

初めてだったので、お香を灯すために必要なものも同時に購入。

あとはキャンドルライターを最近買ったのも大きいですね。


ここからは買ったものを紹介していきます。




磁気香立て・丸型


190円(税込) 2024年3月現在

スティックもコーンも対応しています。裏表で使い分けられるのが便利です。

フレグランストレー
590円(税込) 2024年3月現在

シンプルで使いやすいトレー。お香以外にも素焼きストーンを置いて使うことも可能。


お香


私が買ったのはイチジクの香りです。
12本入/スティックタイプ
490円(税込) 2024年3月現在

出して手にとってみると、甘めの香り。
イチジク自体が好きなのでテンションが上がりました!

イチジクの香りはお香だとどうなるんだろう?と思って買ったのですが、甘さがありつつもしつこくなくて和をたっぷり感じられる香りに変化。

火を灯してみると、手にとったときよりも落ち着いた香りでしたね。甘すぎないので
ピンク色で見た目も可愛いです。

一気に和の空間に変わります。


燃焼時間約10分なので、香りとゆらめく煙を堪能していたら意外とすぐ終わったお香デビューでした。

12本あるから、また好きなときに灯せます。デビュー後、今もお香を楽しみつつ、執筆していて癒されています。


お香デビューできた喜び。他のお香も試したい!


無印のお香は気軽に買えるのと、種類が多くて気分で楽しめるのが素晴らしいです。

白檀、金木犀、シダーウッド、ひのき、ジャスミン、ゆずなど
また買い足してみます。店舗には香りのサンプルもありました。

勝手にハードルを高くしていましたが、意外と気軽にデビューできたので喜んでいます。


無印良品推しのnoteになりました(笑)

一度に買い揃えられるので、お香が気になってる方は良ければ覗いてみてください。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?