40k日記その8〜1年ぶり〜

なんかクルート。

オープンで適当に遊ぼう

タウエンパイアーとか言うとこのなんかユニットがでたじゃないですか。
あいつら、ティラニッド以来のZENRAなんですよ。たぶん。しらんけど。
というわけで、ティラニッドがなんか…と思ってた僕にとってはやっと40kで見た目がいいな〜と思えるやつらがきたという感じ。

ケイオスナイトとクルート(+カタフロンブリーチャー)の適当なたたかい。
クルートはみんなクロスボウを持ってます。
めっちゃファンタジック

クルートックス・バリスタ
カタフロンたちは頼れる
なんか騎兵。騎兵っていいよね
クロスボウ歩兵

と言うわけで、うっていく

ケイオスナイトがなんぼのもんじゃい!という感じでナイトランナーブリーチャーがごりごりと削っていく!
そしてクルートクロスボウが相手のでっけーのに傷を……与えられなかったので、ならば接近戦ジャー!と突撃を仕掛け、でっけーのを落としにかかる…!!!そしてその結果!!!!

なんの成果も
あげられませんでしたァァァー

薙ぎ払われました。
この次のターンにとりあえず全員死におわりました。
1点も与えられなかった。

ナイトランナーたちがデカブツを撃破した
2点だけはバリスタで削りました

というわけで、デカブツへのダメージ内訳は
ナイトランナーブリーチャー:20
バリスタ:2

やはり蛮族ウェポンでは暗黒の遠未来では厳しかったか。

その後策略で復活してホラーをなんとか倒して最低限の威厳?を保ち?ました?

第2戦:まもれー

というわけで、1戦目があまりにもあまりな戦いだったので、公式でDLできるグライアの戦いとかいうやつをやりました。
ポイントは700vs1000くらい。

真ん中の儀式場を守るらしい

まあなに…あのでかいの怖くない?ってことで。
左の建物の上にナイトランナーたちがいます。つよーい。

彼らは英雄

そんなかんじで戦闘開始!
流石にラピッドファイアできるしデカブツにも多少はダメージ出して意地を見せるぞカーニヴォア!!

なんで夢を見ていた時もありました。

なんてことはなく、60発くらい叩いても1点も通らずあえなく殲滅されました。
全く歯が立ちません。
40kは好きなユニットで(競技ゲームで)戦うのが厳しい

ナイトランナーはつよいなぁぁぁ

まあそんなこんなでクルートたちはなんか悲惨だったんですが、ナイトランナーは本当に頑張ってました。
じゃあクルートは見せ場がないの?というとそんなことはなく…

ブリムストーンホラーvsウォーシェイパーの戦いは本当に燃えたのでたのしかった!

あり得た未来(バトルショックでリロール策略は使えなかったのでなくなった未来)

おわりに

クルート縛りで戦うなら、相手に編成をうまいこと調整してもらわないとひっどいゲームになりかねない。
(クルート縛りの競技ゲームで少しでもまともな戦いをするなら)ローンスピア3つは必要だろうなあ

対戦ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?