しよう、ミドルアースその4〜ばとかん〜

やりましたよ!

プランはCHANCE ENCOUNTER。
どちらかの兵数が25%を下回ったら終了です。

101ポイント分

勢力はHall of Thranduil。
パレスガードは必死に塗ったけどファインキャストを回避しようとマークウッドエルフはなかったので……パレスガードで代用。

前日の努力。縦がむずかしい。
初期配置

感想としてはプライオリティーが取れるかどうかはとても大事。
あとエルフはD5〜6にF5があるけど、ダイス数の暴力には勝てないので配置も大事と感じた。

テレインの上から狙う弓兵。ただし撃てない。

移動フェイズで互いに動くので、射撃は思ったよりできない。
その辺はEvilが優れてるな、と感じた。
今度アングマールも塗って使ってみよう。

これは2戦目にやったごろつきに襲われた宿

バトカンくらいの規模だと気楽にできる。
特に兵士がジリジリと動きながら戦うのがいいね。
盾持ちの兵士がめちゃ硬かったり、槍が支援できたりするのもよき。

総じて楽しいゲームなので、ぜひやろう、ミドルアース!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?