しよう、ミドルアースその7〜町田にて〜

町田店長の本気が炸裂して、ミドルアースのお店と化してますね。
テレインとかやばいっすよ

みんなのアーミーを揃えてパシャリ

編成:スロールの軍勢

ウォーバンド1
スロール 120pt
グリムハンマー 11pt(+1pt) ×2
 S+1 +1pt
グリムハンマー 11pt ×1
ウォリアーオブエレボール 8pt(+1pt) ×2
 盾 +1pt
ウォリアーオブエレボール 8pt(+1pt) ×3
 槍 +1pt


どわーふたわーばとる

合計200pt。ピッタリ。
今回はドワーフ。

作戦

スロール王をもっと信頼してやればよかったのだ。

今回の相手はヒーローなし(特別ルール)のアイゼンガルド。
ウルクハイが8ptとかでS4あるけど、こっちはD7だぞ!と思いきや数には勝てんのです。
数がとにかく多いので、スロール王で支えてその隙に減らす作戦…を取るはずでした。

つまりこういう形を目指していたのです。
が、これはあまりにもスロール王が後詰と近すぎたのだ…

結局こうなって、スロール王が孤軍奮闘することに。
流石に一人ではきつい…かと思いきや、D9の力を見せつけ、9体に攻撃され18個振られてもダメージを受けないという鉄壁状態。
10体ほどを返り討ちにしたところで流石に勝てず死にました。

感想

200ptくらいの小規模戦だと、D6の槍が数的にも当てにならないので、そこは盾持ちやグリムハンマーを入れるべきでした。
特に盾。シールディングできるだけで全然違う。
D7あればS4でも6+ですからね。
そこも大きい。
というわけで、次はエルフでガンバルゾー!ガンバルゾー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?