幸"服"論 尾張の虎

この頃寒くて気分も落ち込むし、盆踊りばっかりしてて気が狂いそうだし、お金はないが元気を出すために2000円台のお手頃なワンピースでもお迎えしようと思い、今日は実家の古着屋に行ってきた。

改めて店主に幸"服"論の話をしたらお店のこと書いても良い!とのことだったのでこれでのびのびと服の話ができる!!!ヤッタゼ!

そんなこんなで今日も服探しをしてきた。
お手頃ワンピースを探しに行ったはずだけど、せっかく来たならパーっとお金使いてえなと思ったので、ここ数年集めているクソダサニットコレクションになんかいいものないかな〜?これかわいいな!この間のコアラ柄もかわいいな!と、今年もまたかわいい羊ニットをおすすめしてもらったりしていた。
今年は羊ニットが少ないらしい…残念…
でも、並々に揃ったお洋服の中でとんでもねえ子を発見した。

号:わたしもつらいよ

号:わたしもつらいよ

どうだ!!!!!

わたしはほんとうに顔が無い、というくらい全てのパーツが薄くて存在感がないので、あまりにもアニマル柄みたいな大胆すぎる色柄は本能的に避けるようにしていたのだが、、!これは!かわいすぎる!!!
虎柄だ!!!!!!!ガオーーーーーッ!!!!!!

虎柄だけど結構落ち着いた品のある色味。
でもやっぱり存在感がものすごくある。

フワ…!

なんといってもこの生地、みてほしい。
フワフワしている!!!!!!
こんな服見たことねえーーーーッ!!!!
店主も「こういう服、売れ筋商品ではないんだけどみつけると買いつけてしまうんだよね」ということだったのでめちゃくちゃ珍しいんじゃないかな?かわいいだね?!
(シマウマ柄も仕入れたらしい、みたかった)

着てみるぞ!

カッケェ

ジャストなサイズ感。
最初に袖通そうとしたら、上からも下からも着れなくて、最近痩せたはずなのに尻がデカくて着れないの本当に悔しくて試着室の中で「着れない…!!!なんで……!!こんなにかわいいのに…!!!」と憤慨した。
脇にチャックがあったのでなんとか着れたけど、それにしても布の伸縮性ゼロだからめっちゃ必死に身体ギチギチに押し込んだ。
幸"服"論書く時、着替え5回以上はするんだけど、この子は脱いだり着たりがマジで大変で肩3回つった。
本気で牙を剥いてくるタイプの凶暴な服。
ただこれ以上痩せると肉感なくなって服に着られてる感出てしまうから、わたしにできることは太らないことと身体を上手く押し込めるように日々ストレッチをすることくらいである。

ガオーッ!

ン〜!かわいい!!!ギャル!!!!いかちぃ!!!!!
顔薄すぎだからアニマル柄アレルギーだったけど、最近豹柄のパンツをシーインで買ったので割と抵抗なく着れるようになってきたかもしれない。
気軽に強い女になった気持ちになるので良い。
アニマル柄、おすすめです。
それはそうと虎柄はかなり大阪のおばちゃん感出る。
でもこれはカワイイ、、似合ってる、、、
(と思いたい)

身体にピッタリ沿う感じと襟元がチャイナっぽくてかわいいですね。
チャックで開け閉めできるようになっている。
ぴっちり締めるのもいいけど、

かわいい

ちょっと開けて着るのがかわいい!
ちょうど乳の下までチャックが下がるので、着方によっては藤子ちゃんみたいなどエロお姉さんみたいに着こなしができるんでしょうが、悲しいことにわたしは持たざる者であるので今回は首が詰まったインナーを着てみたぞ。

だいぶ印象が変わる

なんか黒の面積増えたら強そう度が増した気がする。

アウターでもかなり印象が変わる!

毛皮のコート
上品な感じ
黒のモフモフ
1920年代感

いいですね…!!!!
中の服が強い分強いものと合わせると最強になる。
身体2倍デカく盛れるから私はひとりで生きていけます!みたいな強い女になった気持ちになる。
無理なんですが。

そして満を持して…

革ジャン!!

なんかもっとかっこいいんですが写真撮るとめちゃくちゃ変なポーズになるのなんなんですか????ダサい………
でも革ジャン着るとめちゃくちゃかっこいいんだよ……伝われ…………

いかつくてよろしい

3つの革ジャンそれぞれ似合うと思うのでまた紹介できたら良いな!

かっこいいだけではない!

かわいい!

白タイツやフリフリブラウスを合わせるとかわいくも着れる!
先日ロリータ着てるフォロワーさんとお話して、ロリータめっちゃかわいいしヘッドドレス最高じゃん❣️となったので、もしかしたらこれに黒いフリフリの虎柄リボンヘッドドレスとかつけたら最高なのかもしれん…
ロリータ願望一生ある。

小物合わせが楽しいです

ド派手柄だけどかわいらしくもまとまるの、良いです。ありがとう。

足元も楽しめる。
黒のストッキングも良いのですが、網タイツはちょっと色気のある感じになって良い。
白タイツにするとかわいらしくなる。

この靴マジで小指ギチギチになるけど超かわいい
白タイツは宗教

後ろにスリット入ってるので後ろから見てもかわいい!!

寅さんみてえな背中、哀愁

虎柄ってだけでかわいいのにふわふわの布なのがほんとうに最高だな…
これからいっぱいお出かけしようね、そうですね、虎徹の女ムーブかましたさがありますね……

うっかり写真だけど
みてくれこのふわふわさを

ねこちゃんみたいなフワフワさがあるから、誰かによしよしされたい、これ着てたら床ゴロゴロしてても許される気がする。野良猫の気持ち。

スカート部分だけみせるのもかわいいな〜と思うし、下にスカート履いて上だけみせるのもかわいいだろうな〜と思う。
可能性の塊なのだ…!

セーターを合わせてみる
ほっこりした感じにも着れるけど、
通気性ゼロで死ぬほど暑い

寒くて毎日つらいけど、これ着て全人類に威嚇して、全人類の足元に擦り寄ってナデナデされて生きていきたいなと思う。

おしまい

今日は思いつきでふらっと立ち寄ったので忘れていたけど、お店は一応水曜日定休なのでたまたま開いててよかったな〜とうれしい気持ちになる。

店主とも1時間くらい音楽の話で盛り上がって楽しかった。
わたし気が付かなかったんだけど、モッシュ?にもいろいろ種類があるらしい…
わたしが参加していたのはどうやら殴り合いだったようだ、学ぶことばかりだ。
サイコビリーという新しいジャンルの音楽の開拓もできて良かった。

音楽の話の流れで、Zepp江おんすていじの雰囲気がわからなさすぎて困る…という話をしたら、こいつ絶対近付いたらヤバいみたいな服着ていけばOK!と言われたので参考にしようとおもう。

音楽の話の他は、前回遊びに行った時、遠方に住む仲良しの友だちを連れて行った時のことも話した。
「俺変なこと言ってなかったかなぁ?!」「もうおじさんなのにこんなこと気にしててはずかしい…」とモダモダしてる店主、ほんとうにかわいい。多分大丈夫だったと思います。
次遊びに行く時はケーポ大好きなバチイケ美女の友だちを連れて来ます、と予告しておいた。

インターネットでも服が買える時代だけど、こうやってお店の人のこだわりとか思想を聞きながら自分が身に纏うものを選べるの、最高に良い時間…!!!
みなさんもぜひ!大須に遊びにきてね!!!

幸"服"論まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?