見出し画像

幸"服"論 デニム

デニム、嗚呼デニムよ
なぜお前はわたしに似合わないのか、、

そうなんです、わたしはデニムが似合わない。
古着を集め始めてすぐくらいの頃に、「わたしもしかしてデニム似合わないのでは?」と気付いてから、デニムとわたしの縁は途切れてしまった、、

なんかさ〜、骨格の問題だと思うんですが、そもそもわたしズボン全般似合わなくない?
尻デカ!みたいになる。
わたしがなにをしたというんだ、、
(実際尻はデカい)

もちろん似合うものもあるのでいくつかズボン持っているけど、わたしのクローゼットは、ワンピース6割スカート3割ズボン1割って感じ。

あと「デニム」って定番アイテムすぎて身につけると悪い意味で「普通」になる気がするところも「似合わない!」と思う原因だ。
なんか「甘え」って感じしない?
無難で普通で退屈〜着ていて気分上がらない〜(わたしの中での話です)

そんなわたしがです、とうとう運命のデニムに出会ったのです。

号:デニム

号:デニム

見てください!これ!!

普通!!!!!

すっごく普通、、!

でもね、カッコいいんです、、

裾がフレアになっている、、
素晴らしい!素晴らしいよ!!!
タグみたら70'リーバイス?みたいなこと書いてあった。通りで、、!
わたしの持ってるお気に入りのズボンはどれも裾がフレアになってるやつなんですよね〜!
彼らも全部70'の服です。
形が好みです。

ほんとに何にでも似合う

チャイナ服〜
水玉のブラウス〜
バイソン柄のシャツ〜

裾が長めなので厚底との合わせが楽しい。
が、しかし、ぺたんこの靴と合わせると
裾を引き摺るところもカワイイ
(余談ですが、わたしは裾引き摺って汚すのがだいすきです)

ブカブカのTシャツ+ギョサン

サイズ感がジャストなのでトップスをブカブカにしてもカワイイ!
メンズの服着ると華奢にみえるんです!

アロハシャツなのに「アラスカ柄」なのカワイイよね
だぼっとする

そして、、

カワイイ〜ッッ

こちらのブラウス、5年くらい前に買ったのにイマイチ似合わなくて眠らせていた秘蔵っ子である。

ハチャメチャにカワイイ!!!

ゴリゴリにブルベ夏!な色味なこともあって、肌の色とも合わないし、手持ちのどの服に合わせてもイマイチ、、だったのに、ここで「正解」が出てきてびっくりした、やった!これで外に出れる!

上から見下ろした時の太ももまわりの肉の拾い方も美しいですね、、!素晴らしい!

セーラー!

おしりもかわいい、ほどよくきゅっとしてる気がする(気がする)

おしり

肉の拾い方が完璧なんだよな、、美しい、、、ありがとう、わたしのためのデニム、、、、、、

いちごもりもり!
革ジャン!

シンプルな分いろんなアイテムと合わせやすい!
デニムは「甘え」ではない、「抱擁」だった。
やさしい、、

ヨーロッパブラウス!

きれいで繊細なブラウスとも合いますね、万能すぎる。素晴らしい。

あとは、一応ハイウエストのズボンなんですが、ちょっとローライズ気味に履いてもカワイイ、おへそ出してこ〜!
裾の形がほんとに美しいな、最高、

ギャルになれる未来があるかもしれない

もちろん普通の白いTシャツは当たり前によく似合う!

無難

無難になるのはつまらないので、こういう時は靴で遊ぶと良い。
裾長いから下駄と合わせた時の形が綺麗だったのもよかったけど、他のも良い!

激厚底
マーチン
vans

カワイイです!ありがとう!

デニムは甘えではない

シンプルなアイテムって持っておくと何着るか迷った時にいいですね!

でもだからこそ甘えないように、他のところで自分のお気に入りの服を選べたらいいな〜と思う。

あとこのデニム選んでよかったー!と思ったのは、やっぱり形かな、フレアになってるのかわいすぎるよ!
裾のおかげで「普通で無難で退屈でつまらない」が「カワイイかっこいいなんでも似合う楽しい」になった。
サイズ感も最高!きつすぎずゆるすぎずちょうど良い、履き心地。
デニムだと部屋でごろごろできる、最高です、
デニムっていいな〜!また集めてみたいです!
あとはスニーカーも!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?