見出し画像

パン作りに愛用しているオーブンをご紹介します♬



今日も読みに来ていただき、ありがとうございます。

今日は題名通りわたしがパン作りを愛用しているオーブンを紹介したいと思います!

わたしはこんな感じで2種類のオーブンを使用しています。

左から石窯ドーム、アイリスおやーま「おーやまくん」


1つ目はアイリスオーヤマさんのオーブン

通称「オーヤマくん」写真の右の黒い方です

アイリスオーヤマ FVC-DK15B-B コンベクションオーブン [1300W] [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/3447570013/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

2つ目は「石窯ドーム」でおなじみの
東芝さんの王道オーブンレンジ

白のスタイリッシュなデザインです。

【無料長期保証】[推奨品]東芝 ER-XD3000(W) オーブンレンジ 石窯ドーム 30L グランホワイトERXD3000(W) [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/432484010/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

この二つのオーブンですが、なんと価格が10倍以上違います!笑
初めてパン教室に行ったときに
他の生徒さんから聞いた「オーヤマ君はすごいよ」の一言で帰りの電車でぽちっとしました。

「オーヤマ君」はちょっと勇気を出してぽちっとすれば買えるくらいの値段の商品です。

石窯ドームはオーヤマくんよりも
もっともっともーっと気合をいれて買う必要がある値段の商品です。

どちらも良いところが沢山あるのですが、今からはわたしなりに思うオーブンの特徴を報告していきます。

まず「オーヤマ君」
とにかく操作が簡単!手軽!これにつきます!

しかもこの値段でスチーム機能付きです。
スチーム機能のためについている付属の水受け皿は
丸洗いが可能でいつも簡単に綺麗な水でスチーム機能を使用できます。

オーブンの予熱をMAXの250度に設定しておけばほんとに大体のパンが
おいしく焼けます。

《オーヤマ君で焼いた数々の愛すべきパン》

手作りパン各種
パン作り!キッシュ!ウインナーパン!


オーブントースターと比べると
車庫内は広いのですが
オーブンレンジと比べると少し車庫内が狭いので
ベーコンエピやフランスパンを焼く時だけちょっと大変でした・・!
ですが、それ以外に困ったことはありませんでしたし、写真のとおりきちんとパン焼けました!いぇい!

オーブントースターの買い替えを考えている方
初期費用を抑えてパン作りをちょっとチャレンジしてみたいなと思う方
サブオーブンが欲しい方には
オーヤマ君ほんとにおすすめです。

一万円以内で買った買い物で一番良い買い物かもしれません。
自信を持っておすすめします。

続いて王道「石窯ドーム」様
これはもう見ているだけで気分が高まっちゃいますよね。
なんといってもこのシルエットが美しい・・・・

綺麗。美しい。


見た目からわかる育ちの良さ。
醸し出す富豪感!

ほれぼれします。
そして見た目だけでなく、機能はもちろん抜群。

車庫ものびのび広く、エピでもフランスパンでもなんでも思い存分焼けちゃいます。
オーブンの予熱の速さや、温度の正確さ、多彩な発酵モード等ほんとにすべてが一流です。

まさにプロフェッショナルなオーブンです。

すごくアバウトな説明になりましたが、見ているだけで気分も高まりますしワンランク上のパン作りを「石窯ドーム」が叶えてくれたように思います。

《石窯ドームで焼いた愛すべきパンの数々》

バゲット、ピゼッタ、くまたんクリームパン
グラタンパン

せっかく二つあるので
今度はこの二つのオーブンの
焼き比べしていこうと思います!!


みなさんも愛用している
オーブン教えてくださいね♩

今日も読んでいただき、ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?