見出し画像

何歳の頃に戻りたいのか?

歌の題名。

自分は…戻りたくありません。

戻りたくないほど悪かったわけでは
ありませんが。

戻ってやり直したいことも
やりたいこともあるけれど。
戻ってしまうと
あの日が、来ることになるのだ。

親の死。

うまくやり直せたとしても、
今より余裕がある人生だったとしても、

またあの瞬間、あれからの時間を
経験したくない。
せっかくここまで来たのに?

戻るより今はこの人生を

   駆け抜ける。

年取ってきて生きることに悩んだり、
迷ったり。
希望も、未来も、楽しみすら
なかなか見いだせない今だけど。


66歳で終わった両親を超えなくちゃ。
絶対、上から応援してくれてると思うから。

   生き抜くから。

見ててね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?