見出し画像

第1の大罪 怠惰(たいだ)


前回7つの大罪を見てないかたは
コチラ☝️をご覧ください。


第1の大罪 怠惰


人間はなまける生き物です。


僕も学生の頃、学校をサボっては

家でゲームに明け暮れたり、

SNSをしたり、

夕方まで寝てたりなんてZARAでした。


いまやYouTubeやtiktokなど

怠惰するにはうってつけの

人をダメにするコンテンツが完全完備されています。


ツイ廃、Twitter廃人なんて言葉もあるくらい

スマホと一日中にらめっこしてる人も多いはず

人によっては

リプ、いいねまわりで認知をあげるんだ

認知をあげてフォロワーを増やせば稼げる


なんてフォロワー大アカウントの呪縛にとらわれて365日リプ、いいね、おはツイまわりに追われてるひともいるかもしれません。


しかし

僕は怠惰が悪いとは思ってません。


楽をする、怠惰になるために、でなく

自分の本当にやりたいことをするために


怠惰になるには


つまり

自分がしなくてはいけない以外のことを

人に任せる、外注する、仕組み化する

ということです。


有名なひろゆき氏も

ベストセラー著書『1%の努力』の中で

語っています。


なんでも自分がやらなきゃだめだ

と思ってる人は成功しない

どんどん人に任せて、仕組み化して

自分は次のやるべきことをやり続けるひとが

成功すると

まさにそのとおりだと思います。

たしかにアナタがそれをしたほうが

早いかもしれない

精度は高いかもしれない

しかしずっとそれでは発展しない

アナタ自身の成長もない


アナタができることは他の人でもできる

これは

第5の大罪 傲慢

にも通ずるところがあります。


この仕事はオレしかできない。

というのは傲慢です。


誰でもできます。

誰でも出来るように教育、仕組み化してない

だけです。

その能力、意志がないだけ。


話を戻すと

アナタがなにかを成し遂げたいと

本気で願ってるのなら

日々の作業に追われるのではなく

客観的に今やってることを見つめて

本当に今やってることは未来の幸せに

つながるのか

自分でないとこれはできないことなのか

俯瞰して鳥の目のように見つめてみるべき


きっと呪縛から解放されて

真のやるべきことがみつかるはずです。


ちなみにイイネ、リプまわりは認知にはなります。

ですが認知をあげてフォロワーを増やしても稼ぐには結びつきません。

なぜならアナタが売りたい、将来本業などに役立てたいと考えてるものと集客してるヒトの求めてるものが違うから。

稼ぐ方法を知りたい人にオンライン診療をすすめても見向きもしませんよね。

ニーズが違う人を集めてもミスマッチです。

その行動自体が楽しいなら何もいいませんが

見込み客を集めないとSNSでのビジネスは成り立ちません。


いま制作中の次回Brainでは

Twitterでフォロワーを増やすのでなく

見込み客だけにアプローチをして

最短、最速、最大の効果をあげる超集客術について暴露しています。

『ゆうきさんだからできたんでしょ』

という声をいただくことがあります。

『誰でもできます』

なぜなら

誰でもできるように仕組み化してるから


僕は楽をしたいひとなので

本業でも自分でやらなくてもいいことは教育して

人にやらせてチェック、フィードバックだけしてます。

そして自分はサボる笑、ではなく

自分がやるべきこと、さらに高次元のことを習得しにいく。そしてそれをまた共有する。


コンテンツビジネスも同じ。

僕が見込み客を集めなくても良いものは

人に任せて、集客モデルを作る。

任せた人が僕と同じように集客できたら成功した、1つの仕組み化ができたという証拠です。


まだ7つの大罪を見てないかたはコチラからご覧ください。

今後このレベルのコンテンツをワンコインで販売することはありません。

ビジネス初心者のかたも、中、上級者のかたも発見があるはずです。

またビジネスに興味のないかたも

人間の欲求と行動を知るという学びになるはずです。

👇🏻

bit.ly/3kld2b2

画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?