見出し画像

稼ぐ人、稼げない人の境界線は?


どうも、ゆうきです。


僕が人にビジネスを教えるようになってから
だいぶ経つんですが、

かなり当初から疑問だったことがあります。


それは......

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
疑問:
同じノウハウを知っているのに
『稼げる人と稼げない人』がいるのはなぜだ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうですか?
あなたも疑問に思いませんか?



僕は昔、インターネットビジネスのスクールを
お手伝いしていたこともあるので、

同じ知識をもっている人たちのグループを
近くで見てきました。


で、やっぱり
稼げる人と稼げない人がいるんですよね......。



そして、近くで見てきたので断言できるのは

稼げない人が怠け者だとか、
勉強したことが頭に入ってないとか、
IQが低いなんてことはありません。

また、
本業がめっちゃ忙しくて残業まみれとか
小さいお子さんや介護の人を抱えているとかで
時間がとれないことも、

稼げる稼げないにはあまり関係ないようなんです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
稼げる稼げないは、気持ちの問題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まあ、僕の結論を言ってしまいました笑


僕が見る限り、
稼いでいる人と稼いでいない人の差は
気持ちの問題ではないかと思います。


モチベーションの問題と言ってもいいし
切羽詰まっているかどうかの問題と言ってもいいです。

いずれにしても、まずは気持ちが
「ゼッタイ稼いでやる」
という方向に向いているかどうかが
とても大事のように思います。


なぜなら、
大抵の方は今現在ちゃんと生活できています。
将来や不測の事態を考えると
今のままでは良くないというだけのことです。


ですから、潜在意識に
「まあ最悪、今のままでも大丈夫なんだよな…」
と思っていたら

やりたくないことはやらないようになります。




もっとよくないのは、

『稼いでいる人は悪どい人である。
自分は稼げてないが、誠実で善良な一般市民だ』

みたいな”設定”をしてしまうことです。




これは稼げないことの言い訳に過ぎないんですが、
多くの人がやりがち。

白状すると僕もやってました。
稼げないときには。


こう考えると、ちょっと気持ちがおさまるんですが
でもやっぱり現実はガマンの毎日。
不満やストレスが募ることは変わらないんです。

この考え方から脱出するには、
いちはやく稼いでしまうのが特効薬。


僕は自分の経験からも
そんなふうに実感しています。


まずははやいとこ、希望額の収益を作る。
そんな気持ちで活動することをお勧めします。


_________________________________
オープンチャット「マーケティングを学んで豊かになる marketingACADEMIA YMCA」


オープンチャット「完全自動化 【不労所得】構築の部屋」

________________________________

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?