見出し画像

ベッドが大事なら椅子も大事

ベッドは1日の30〜40%程度を過ごすことから、良いやつを買うべきとよくいわれる。

確かにそうだと思う。数年前に引っ越したタイミングで、少し背伸びしたものを買ってみた。すると、肩こりや背中の張りが本当に無くなった。ベッドの効果すごい。そうそう買い替えるものでもないし、1日あたりの価格で換算するとコスパ良い買い物だといえるだろう。 

そう思うと、パソコン作業で座る椅子もベッドと同じくらい使っていることになる。

今座っているのは変なゲーミングチェアみたいなやつ。丸2年前にnoteで紹介していた。

結構テンション高く紹介しているが、2年たった今なら間違いなくいえる。「椅子は現物を確認してから買うべき」だと。

別に悪くないのだが、微妙に違和感がある。そしてさっき、オットマン部分の金具が壊れた。

背もたれのクッションについてる紐もよく外れる。よく見たら肘掛けのカバーもぼろぼろやぞ。しかも左だけ。そんなクセがあるんだと今更ながら気がつく。

椅子って妙に高くて、ちょっといいやつになると10万を軽く超えてくる。中には20万超えというものまで。それだけの価値があるということだろう。

座りっぱなしになることが多いので、身体を労るという意味でも年内の買い替えを検討したい。そのためにも頑張って働こうと思った。

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。