見出し画像

【私的読書生活】お気に入りのお道具箱

春です。
新生活です。

小学校の新一年生なんかだと、いわゆるお道具箱なんてものが、私の子供時代にはあったものです。
計算練習用のおはじきとか、模擬お金とか、針が手動の時計とか、なんか色々入っていて、全部に名前を書いてとかしてもらっていたように思います。
最近の小学生はどうなのでしょう?
みんなピカピカのタブレットなのでしょうか?

閑話休題。

新生活でも、心機一転でもなんでもない樹田 和ですが、お気に入りのお道具箱をご紹介🧰

前にちらりと書きましたが、読書グッズ用のお道具箱です。

外見はこんな
中身はこんな感じ

結構厳選されてきて、これさえあればいつでもどこでも読書が捗るという次第。

おかげで読書ノートも3冊目

ひとつひとつの読書グッズについても時々語っています。

また近々改めてまとめて述べてみたいと思います。
よろしければまた覗いてやってください。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。
どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。