見出し画像

初めてのけいれん、救急車。救急隊員さんが神❣️(熱性けいれん)

ある日の夜、息子の顔が赤いような気がして検温したら37度5分。こりゃあ様子見だなぁと思った矢先に、けいれんが始まった😖

もうねー、もうねー超怖い😱
けいれんした人を見た事ないし、何したらいいか分からなくて慌てて救急に電話した。
でもパニクり過ぎて何番にかけていいかわかんない😵‍💫
かけれたと思ったら「火事ですか?救急ですか?」って、テンパってるから言われている意味を理解できない。
「救急車!救急車!」しか出てこない。

そのあと、住所や電話番号、症状、年齢、私の名前と続くんだけど、引きつけてる子を抱いて泣きながら必死で答えたのを覚えてる。だって頭の中は「子供が死んじゃう!早く来て!」なんだもん🥲

救急車がついた時には、けいれんは治っていてケロっとしているの😳
熱はさらに上がっていたから茹でタコみたいなんだけど、ちゃんと息してる。

どうしようと困っていると、高熱だからと少し遠いけどと、夜間救急外来の小児科に運んでくれた。
車中で「赤ちゃんの熱性けいれんはビックリするよね。わかるよ。診察してもらおう、安心して」って言ってくれた。
今は症状ないけど、先生に診てもらって大丈夫って言われたいんだよ〜🥺
怖かったんだもん。
このまま息子が死んじゃうって思ったんだもん😭😭

本当に救急隊員さん神すぎる!
日本に生まれて本当に良かった!
みんな、ありがとう😂💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?