見出し画像

いろんな視点(お得感🉐満載な生き方😁)

七夕に、自分は高い視点を持てていることに氣付かせてもらった。
自分には当たり前で氣づかなかった特技。少し振り返ってみた☺️

若い頃は、カーナビなんてステキな物はなかったから、助手席に座ったら地図をみて案内するのが普通だった。私も彼氏の運転でドライブする時にナビしてた。
だけど、だけどね、右と左を間違うんだよ〜😂
指は左を指すのに、口からは「この先、右」って言う😳
指はあってるんだよ。だけど同時に出る言葉はいつも逆🤣🤣
私はいつも「えっ、どこから見て言えばいいんだろう」と感じてた。

これは、視力検査の時も同じ。
この歳になっても、指がいる😅
大人になって自分の指した指を見て、表現する術を手に入れた😁

近くの事は間違えないけど、離れた所を見ようとすると、勝手に視点が上がってちゃうみたい。
高い視点は地面に居る自分が、ドローンを飛ばしたように見ていて、私が私を見ている(鏡みたい)から左右反転してしまう😅
伝わってるかなぁ?

いい間違える自分はおバカちんだと思ってたら、高い視点を持っていただけだったわ🤣


昨年、息子っちが体験先のグループホーム先で大怪我した時に、自分がいろいろな高さの視点で、いろんな感情を感じていた。

①息子っちに怪我を負わせた相手に激怒している自分。
②相手の立場も考慮してこの状況を考える自分。
③この出来事から得たメリット、デメリットで何を学ぼうかと考える自分。
④この件で相手がかかえるカルマを思うと、そのカルマを持たなくてはならないのにしてくれたと思え、相手を許して感謝できる自分
⑤全ては大いなる流れの中なんだと実感して安堵する自分。
って感じ🙄

それぞれの視点で、いろんな感情を感じてる私。
怒り、悩み、許し、安心など。
一粒で2度美味しい的な😋
(昔、アーモンドキャラメルの広告にこんなんあってん!)

沢山の視点を持てるって、なんかお得感🉐満載だわ!🤣🤣ラッキー✌️🍀

何かとポジティブ思考な私。
なんでか分からなかったけど、色んな視点からくる感情の中で、らくで楽しいのを自然と選んでたんだねー😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?