見出し画像

急に何を書いたらいいかわからなくなった

週1投稿を掲げているのに最後の投稿から2週間ほど経過した。

基本的にいつも書きたい内容は5つくらいはタイトルのストックがある。
その場で思いついたテーマで書くこともあれば、ストックの中から1つ選んで書くこともある。

何かについて考えることが好きなので、タイトルを決めると自然と手が動いていた。

いつも考えていることを言葉にしていく作業は自らの脳を可視化しているみたいで楽しい。

しかし、ここ2週間はタイトルを見ても手が動かなくなった。考えてることはあるのにうまく文に落とし込めなくなった。

原因はわからない。でも、しっかりとした文を書かなくてはいけないというプレッシャーが要因の1つである気がする。

せっかく始めたnote。他の方のnoteを読むのも楽しいので、続けていきたいとは思う。

うまい文を書くのはきっと大切だけど、まずは量を書くことも必要だと思う。量が増えるうちに、考察の中で質に繋がる。まずは、細かいことを考えずに自由に投稿していこう。

#考え事 #大学生 #言語化 #なぜ #もやもや

読んでいただきありがとうございます!