見出し画像

言葉の瞬発力が欲しい

以前撮影した大学の猫の写真かわいいなと思いながら、書き始めています。
もう2ヶ月以上大学に行っていないですね。こんなに大学に行かないのは初めてです。
振り返りがてら昔の写真を出していこう。(関係ない)

一昨日くらいにこんなツイートをしました。

ツイートしてから気付いたのですが、昔にも1度こんなツイートをしていました。

たぶんB4の時なので、かれこれ1年以上考えている題材。いや、たぶんもっとかもしれない。

質問するって難しくないですか?

私は何かできないことがあるとき、なぜできないのかを考えます。

画像1

これは日々の考え事の一部です。
文章に起こす余裕がなかったので、メモをそのまま…(字が汚い)(言語化目的のnoteで文章を描かないのは違くない?うっ)

日々こんなことを考えていると、考えすぎだと言われますが、考えるのは楽しいのでいいかなと思っています。

本題。

最近1番多い条件として、「何か質問したいけどパッと思いつかない」があります。また、「質問タイムや会が終わった後に思いつく」も加わることが多いです。

このことから、最近はこの脳内会議が短くなれば質問できるのでは?と考えています。ただ、脳内会議を短くする方法がわからない…
というところで止まっています。

この脳内会議を短くする方法が何かしらあるのか、それともこの解決策の方向が違っているのかは解決するまでわからない…

日々の考え事はすぐ忘れるし、明日には考えが変わっていることもあるので、残しておきました。


今日は、薄皮クリームパンが無性に食べたくなる日でした。おわり。

(ほんとは、あんぱん派)


読んでいただきありがとうございます!