見出し画像

お前の推しのそのキャラ、お前みたいな奴のこと一番嫌いだと思うぞ 1/21

・日記をほぼ毎日書いていると内容が薄ーくなってくる。これはこれはしょうがない。書くことに意味があるのだよ。こうやってあてもなく書きつくれば。「筆を走らす」という表現があるが、フリック入力の場合どう表現すればいいのだろう。「指を滑らす」とか?「小粋な指のリズムを刻む」とか?

・寝るのが遅かったので昼頃目覚めた。今日は夜バイトがある日。バイトがあるってだけで何もできなかった。

・バイトが終わり眠すぎたので「風呂は入らなくてもいっか…」とベットに滑り込んだ。が、風呂に入っていないという体の不快感は睡魔にも勝る。ベッドに入って1時間後、風呂に入った。何で無駄なベッドイン。

・「推し」という概念があるがいかがなものか。意味的には「人に勧めたいと思うほどに好感を持っている人物のこと」らしいが、少し「推し」という言葉を乱雑に使いすぎでは?確かに今の時代“好き”という言葉が“推し”に変わって使われている感じもあるが、どうも“推し”の浅はかさが気に食わない。こんなこと言っちゃ何だが貴方が推しているそのアニメキャラ、貴方みたいな性格の人が一番嫌いだと思いますよ?と言ってあげたい。命を捧げてでも“推す”覚悟があるのならそのキャラや俳優に見合う男性/女性になる努力をしろよ!Twitter(X)でポチポチ何かをほざいている暇があるのなら脂に塗れて努力せい!…これは推しという概念が自分の中に存在しないからこそ言える暴論である。ただ本当に思うのは好きなら好きなものに対しての向き合い方を丁寧にした方がいいということだ。恐れ多い!という謙虚さがある人が好きよ、アタシ。

・この話題擦られすぎてもはや“無い”に等しくなってしまったのだが、別れました報告するやつ何ぃ!?知らんしマジで。興味無い無い!漢なら黙って歯ぁ食いしばって結果を受け止めんかい!未練たらたらで反吐が出るわ!

・高校の友達の「風俗を出禁になった話」が面白すぎだが内容が内容なので言わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?