五十肩

四十肩と五十肩の区別がまだ分からない私ですがこれは年齢でいくんですかね🤔?

四捨五入すると50歳なので五十肩?(笑)

そうなると…少し前に私は五十肩になりました(笑)

あれはびっくりします

急に腕が上がらなくなる

腕が上がらないと不便な事はたくさん

服着る時に面倒くさいし、洗濯干す時も必死😂

腕って大事ですね…まぁ大事なのは腕だけではないんですが💦

そんなこんなでYouTubeみたりして自分なりにマッサージしましたがやっぱり自分の力だけではどうしようも出来ずベテランさんの所に行きました

1回来ただけではすぐに元に戻ってしまうから硬い部分が柔らかくなるまで少し通ってと言われ通いましたが、いつの間にか上がるように✨️

さすがベテランさんだなぁ…私も勉強しなきゃと思っていた矢先、五十肩の方が来店

かれこれ1年以上痛いらしい😳

これはベテランさんがやっていた施術を思い出して真似しなくては💦

かと言って1回で治る訳ではないと思うし、どこまでどうすればいいのか😱

経験不足&勉強不足が如実に出る場面です

いつ何時、どんな痛みをかかえているお客様が来るか分からないので勉強は大事だなと改めて思いました
_| ̄|○ il||li

同じ経験をして辛さが分かる分、何とかしたいと言う気持ちだけ先走りますがそんな気持ちも大事です

マッサージが上手くなる為に私の身体は自分で勉強する様に硬いのかも知れません(笑)

このガチガチの身体、活かしていきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?