見出し画像

アラサー男子の健康生活、秋刀魚でエネルギーチャージ!

こんにちは。斉藤です。
8月も本日で終わり、いよいよ9月です!
2023年もあと3ヶ月、、、いかがお過ごしですか?
最近感じるの、夜になる時間が早くなったことと、少し涼しくなったことです。
2023年は、目標の一つである「健康でいること」と「美意識を高くいること」を掲げています。
・サプリメントを摂るようにしたこと
・スキンケアを丁寧にやること
お陰様で、夏バテや日焼け対策も行い、調子がいいです。

秋といえば「食欲の秋」
旬の食べ物は栄養素が高く、積極的に食べるようにしています。
実家暮らしのときは母親が健康のことを考えてくれて、季節の食材を使った料理が食卓に並んでいました。
が、しかし今一人暮らしをしていると「意識」をしないと偏った食生活になります。
今回はあえて、サプリだけに頼るのではなく「旬の食材」を食べることに着目してみようと思います。

秋といえば「秋刀魚」

魚は好きですか?
そもそも、僕ら20代30代の男性に必要な栄養素や機能があります。

アラサー男子が意識する栄養素

秋刀魚にはこれらの栄養素をバランスよく含んでおります。
中でもOmega-3脂肪酸、ビタミンD、ビタミンB群、鉄、亜鉛が含まれており、仕事とプライベートが忙しいアラサー男子には不可欠なものです。

秋刀魚が食べられるおすすめ3選

そうはいっても忙しいからこそ、食べられないんだよ!と思っているそこのアラサー男子の諸君におすすめです!
仕事帰りや彼女とのデートなど普段やっていることをちょっと工夫することで、秋刀魚が食べられるんです!
おすすめの秋刀魚を食べるスポットを紹介します!

1、週一週間!晩御飯は一汁三菜を意識して|大戸屋

みなさんの住まいの近くに大戸屋ありませんか?
大戸屋の名物である、旬を迎える生秋刀魚がいよいと、メニューに登場します!
10月中旬ということで、もう少し待ちますが「生秋刀魚」は必食です!
ここで食べれば、キッチンが汚れることもないので楽ちんです!

「生さんまの炭火焼き」2023年10月中旬頃より販売予定です。
※水揚げの時期、漁獲量により販売時期の変更もしくは、販売を見合わせさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

大戸屋プレスリリース

2、さんま居酒屋デート|目黒のさんま 菜の花 権之助坂本店

目黒といえばさんま祭りですよね!
今年も開催されるようですが、抽選制度をとっており、今年は募集が終了してしまいました。
また、目黒区民のみ応募できるということで、僕は行くことができません。
目黒区民じゃなくても、目黒のさんまが堪能できるお店があります!

目黒の中でも美味しいさんまを提供するお店です。
焼き加減もちょうどよく、ワタも苦味がなくて美味しいお店です。
しかも毎月3日は「さんまの日」で、お得なサービスが受けられます!
詳しくは公式HPへ⇩

3、秋刀魚漁獲量TOP3知ってる?

漁獲量日本TOP3はご存知ですか?
第1位は北海道、第2位は岩手、第3位は宮城だそうです。
「あ、そうだ、〇〇へいこう!」と北海道や東北に旅行にいければいいですが、なかなかそうもいかず・・・
だったら、都内にもご当地推しのお店があるので、そこにいって雰囲気を味わったらいいと思います!
特に、北海道は美味しいもの大国です!
北海道発祥のお店も東京に出店しています。
僕の好きなお店は「回転寿司 根室花まる」です。
東京駅を中心に八重洲や丸の内、銀座、錦糸町にも出店しています。
新鮮なお寿司をお手頃価格で楽しめるお店ですので、ぜひ行ってみてください!

まとめ

これから、食欲の秋ということで色々なものが旬を迎えます!
ぜひ、栄養素という観点から意識して旬の食材を召し上がってみてはいかがでしょうか!
お肉もいいけど、魚はおいしい!
旬な秋刀魚でエネルギーチャージ!
2023年ものこりわずか・・・駆け抜けましょう!!
おすすめのお店があったらおしえてください!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?