自信がない。

自信がない。

やりたいことやるにも自信がない。

やりたいことやって周りに認められるような成果を出せる自信がない。


どうしてなのか。

今までやり遂げた、やり切ったという経験がなかったからだ。

ならやりたいことに挑戦し、やり切ったらいいじゃないか。


やりたいことだから頑張れる。

ある方に言われた言葉。


世界を変えるほどの力は今はない。

なら、まず自分を変えるしかない。

行動しよう。

行動できないのなら環境に入ろう。

準備は十分にして足りないことはない。

準備に時間をかけすぎて行動できないならリスクを考える前に行動しよう。


このことを何度考えただろうか。

まずは目の前のことから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?