見出し画像

74.【W杯】3位決定戦 クロアチア対モロッコ

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

昨晩、2022カタールW杯3位決定戦 クロアチア対モロッコが行われました。結果は2-1でクロアチアが勝利しました。
お互い、強豪を倒してきてダークホース同士の戦いです。

互角の戦い

前半7分(ナナフゥン!?)、クロアチアの緩いクロスにグバルディオラが勢いをつけてのダイビングヘッドで先制です。1-0。
直後の9分、モロッコのアーリークロスから、ダリのヘディングで同点に追いつきます。1-1。
前半が終わろうとした42分、クロアチアが攻めきれないと思いましたが取り返し、つないでオルシッチにパスをし、左サイドから右足で大きくカーブを描いたコントロールシュートが逆サイドネットに刺さり、勝ち越し弾が決まりました。これで2-1。

後半も一進一退の攻防が続きましたが、決め切ることができず、そのまま終了し、クロアチアが前回のW杯に引き続き表彰台に乗ることになりました。

モロッコの躍進

正直、誰もここまでくると思っていなかったんじゃないでしょうか。
ここまで来たら頑張ってほしいとも思いながらも大躍進を遂げたモロッコです。
世界のサッカーファンに夢と希望を与え、可能性を見せてくれたモロッコのチームだったと思います。

僕自身も文章力に関して、誰でも上手くなるんだぞという可能性を明かしていくために日々noteを書き続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?