見出し画像

2023年 エアドロップ総額

あと少しで今年も終わりですね。みなさんは良い1年を過ごせましたか?
私のほうは、仮想通貨をはじめて約2年が経ち、ゆっくりながらですが着実に利益を積み重ねていく事が出来ました。

私の主な稼ぎ方はエアドロップという手法で、上場前のプロジェクト(以下、PJ)からトークンをもらいそれを売却するというものです。
エアドロップハンター」なんて呼ばれ方もしていますね。
この手法はトレードよりも比較的低リスクで大きい利益をあげることが出来ます。
今年。私は総額でどいくらもらったのかをまとめます(*_ _)

なお、現在の1$=142円のレートで算出しています


主なエアドロップ

ルービック(RBC)

1/27等 複数回
23000 RBC(0.024×23,000=552$)
合計8万円位

初回分

取引やイベント毎に定期的にもらえて、合計すると結構な金額になっていました😀

アクセスプロトコル(ACS)

2/15
40,000 ACS(0.006×40,000=240$)
フォームを記入するだけでほぼ全員が3万円もらえた😆

現在の価格は0.003$と半値に…まだ持ってるので頑張ってほしいです‼

上場後すぐに0.02$付近まであがったのでそこで売ってれば800$(11万円)の利益になってましたね😭

アービトラム(ARB)

3/23
4750ARB(1.77×4750=8145$)
実際に売れたのは1.53$なので少し利益が下がりますが
100万円越えのエアドロップになりました🎉

これはウマい!

エアドロップの詳しい条件はこちら記事に丁寧にまとめられています


アーブドック(AIDOGE)

4/16
826,880,000,000 AIDOGE(826,880,000,000×4.220684984520124e-12$=3.5$)
上記のARBエアドロップ対象者にだけ受け取れたmemeコイン
受け取り時はわずか3$でしたがその後上昇して最高値では1000$を越える含み益が出ていました、が…

桁が多すぎるんじゃあ

現在は
200$程度の含み益になっています😅
恐らくもう復活する事は無いと思いますが、記念に持っておきます

オプティミズム(OP)

合計で80OP(ドル換算で300$)程所持していましたが
つい先日、うっかりscamを承認してしまい盗まれました🥶

売らずにコツコツためていたのに悲しすぎる

安くなったタイミングでまた買い戻そうと思います。
眠くて頭が働いてない時にながら作業は危険

サイバーコネクト(CYBER)

8/15
85 CYBER(85×5=425$)

売り時を間違えて4万円くらいしか儲かりませんでした。
20万円の利益を出せた可能性があっただけに失敗です😂

クリッパー(SAIL)


8/22 
68,785 SAIL(68,785×0.012=887$)
約12万円のエアドロップになりました。

けっこうウマい!

ただ、現在0.22$付近まで値上がりしているのと2025/09/01までロックされているトークンがまだ残ってるのでそれを考慮すると40万円以上のエアドロップになる可能性があります

71,500SAILがまだ未請求です


セレスティア(TIA)

10/31
290 TIA(290×2=580$)
ウォレットの活動履歴に応じて突如降ってきた8万円😍

よくわからないPJだったのですぐに売ろうと思ってましたがこちらの解説動画を見てガチホを決定

これが功を奏し現在は50万円以上の含み益になっています✨

ステーキング中です

フィスネットワーク(PYTH)

11/21
6224 PYTH(6224×0.08=498$)
こちらもTIAと同様、突如降ってきた7万円🥰

こちらもすぐ売るつもりでしたが、調べてみると時価総額15位のLINKと同業種のオラクルのPJであることが判明。
これからどんどん伸びると思いステーキングしつつガチホしています。
現在の値段は0.33$ほどを推移してるので29万円まで含み益が伸びています😄
ただ、最高値からは20万円くらい下がっています…

シームレスプロトコル(SEAM)

12/12
またまた突如降ってきた4万円💰
Baseチェーン上の活動に応じて対象者を選出したもよう

持っていることで追加のエアドロップがもらえそうという雰囲気だけでガチホしていますが、現在は半額の2万円になってしまいました😭

結局いくら儲かったのか?

税金対策で利確していないトークンが多いので不確定ですが、およそ
13,800$で

+1,959,600円

エアドロップだけで約200万円も資産が増えました!

上記に載せてない1万円以下のエアドロップもいっぱいもらっています

まとめ

いかがでしたでしょうか?
恐らく仮想通貨をやってない方は
すごい!

やっている方は
たった?

と感じる額かと思います。

(まわりをみてると、おなじエアドロップハンターでも+すうせんまんえんがいっぱい…)

2024年はもっとがんばるぞと思う私でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この記事を見て「私も初めてみたい!」と思った方は私が日本語MODをやっているimTokenディスコードまでぜひぜひ遊びにきてください(^^♪
折角、日本語チャンネルを作ってもらったのに日本人がいなさすぎて暇しています🙏

🐋imToken公式ディスコードhttps://discord.gg/imtoken


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?